気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


勝手口の陽だまりでネムネムのシャー少佐
シャーシャー言ってみたり、ニャアとないてみたり
相変わらず少佐の心がよく分からないこの頃。
そんな少佐にちょっとした事件が・・・っていうか、
かなりショックな事件が昨晩起こった。

我が家の晩ご飯が終わったのは、夜遅くの11時頃、
にゃあの声に片づけをしながら勝手口のドアから外を覗くと、
ちょっと離れたところに少佐がちょこんと座ってこっちを見ている。
いつもはドアの近くにへばりついて中を見ているくせに
いったいどうしたんだろうと思ってスリッパをはいて外に出ようとしたら

ぎゃぁぁああああああああ~~~~~~


スリッパ近くに大きなネズミの死骸があるではないかぁぁあああ


猫はよく、捕った獲物を主に見せるっていうのを聞いたことがあるけど、
これってもしかして少佐からのプレゼントってこと??

初めて見たリアルネズミをどうしていいか分からず、
雨も降っていたことから、翌朝、片付けようということになった。
ネズミは病気などを持っているから、片付けるにしても気を付けないと。。。

・・・で、朝、見ると、痕跡はあったけど物体は無く、
少佐が食べたのだろう。。。
それとも近くにニャジャラもいたので、どっちかだな。

最近は食べるだけご飯を与えていたので、
ネズミやカエルや昆虫といったものを食べないだろうと高を括っていたけど
そうではないことに気づく。




夫が100均で買ったリアルでないネズミ

少佐がキッチンへ上がるようになってから夫の喘息が出だしたので、
将来、少佐を我が家へ迎え入れることは難しいだろう。
夫はかるびやわさびは大丈夫なのに、
アンダーコートのある犬や猫とウサギの細かい毛がダメだ。
なのに少佐と遊びたいらしく、おもちゃを買って帰ってくる。

ともかく、これからも少佐が幸せでいてくれることと
少佐との接触は少し注意しながらしていこう。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[10/10 karubi]
[10/10 安芸たまこ]
[10/07 karubi]
[10/07 てと]
[10/04 karubi]
[10/04 @こぶた]
[09/20 karubi]
[09/20 たま]
[09/19 karubi]
[09/19 たま]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア