忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました(笑)


かるびの通院の帰りに立ち寄ったファヴォリさんのパン。
お昼は美味しいものが食べたいなあ~。
そうだ!! ファヴォリさんへ行こう~~!!となったのだった。

お店に入ると、このベーコンエッグトーストが目に入る。
それも2個だけ残ってて、まるで私に食べて欲しそう~(笑)
食パンのまわりはマヨネーズで縁取られ、中はベーコンエッグ。
パンも耳がカリカリ、中はしっとりだった。これがまた美味しいんだよぉ~。




ケータイから撮った画像で、ちょっぴりピンボケ(笑)
ナッツのパイ


今日、お店に伺い、かるびを連れてきました~~っと奥様に伝えると
すっごく喜んでもらって、かるびを撮ってもらった。
通院帰り、かるびの診察結果が良くても悪くても立ち寄るファボリは
私の安定剤みたいだ。

バゲットの焼き方を教わった。水蒸気がポイントとなる。
そう、それは知ってる。水蒸気でクープが開くってこと。
でもタイミングだらしい。
何度も何度もバゲットを焼き続けてクープを開くことが難しかった私には
色んな焼き方があるんだと知って、ちょっと目からうろこだった。

今日はかるびをオーナーさんと奥様に見てもらえてよかった。
そして病院のこと、ハムサターのこと、オーブンレンジのこと
話題バランバランだけど充実した会話を4人は繰り広げる。
凹んだ時もそうでない時も、ここはやっぱり元気なるパン屋さんだ。




パパやんとママやんだけ、美味しいパンを食べたでしゅ。
おすそ分けにパンの耳をもらったけど足りないでしゅ。




うらめしそうにお尻を向けて寝るかるび。
そんなにスネないの~~(笑)


――――――――――――――――――――――――――――――
Boulangerie Favori 
  住所:広島県安佐北区可部南五丁目14-2
  営業時間:8:00~19:00
  TEL:082-814-0886
  定休日:日・祝日
  駐車場:有
PR


ずっと仕事が忙しくてしんどい日々だった。
会社も新しく建ち、引っ越しやら竣工式やら、
そして4月から新事業が2つスタートするのでその準備やらで、
今までの仕事もかなりハードだったけどさらに上積みで、
ほんと、ぎりぎりのところで踏ん張っている感じだ。
こんな状態がきっと5月まで続くんだろうなと思う。
4月から部下が2人増えるので、
こいつらを育てたら私が楽になる??みたいな??(笑)

長時間熟成のバゲット。
おどろくなかれ、長時間というより長期熟成って感じのバゲットで
ななな、なんと、5日間も熟成させるんだって。びっくり~~@@

ほんの少しかじるとパンの豊かな香りが口から鼻に抜けていく感じがある。
美味しいなあ~~。




ほら。気泡も美味しい感じで入ってるでしょ♪♪
美味しいオリーブオイルで食べたいなあ。




甘いパンはあまり買わない私だけど、これ、好きなのよ。
あれば必ず買ってしまうんだ~。




・・・で、あればやっぱり絶対買うオニオンチーズブレッド
これね~~。これ美味しいよ。ほんっとに。
くにゅっと柔らかでしっとりしたパン生地と
香ばしく焼かれたオニオンとカリカリのチーズがたまらない。




夫が好きな桜餅アンパンとあんパン@名前は忘れちゃった。


こんにちは~~っと今日は元気でお店のドアを開けると、
優しい笑顔のオーナーさんときれいな奥様がおられた。
そしてここにある美味しいパンの話ではなく、近くの病院移転の話をする。
なぜここで病院? なんで病院?? どして病院?? みたいな(笑)

私のところでも医療センターが移転して
水害対策でかさ上げして建てたんだけど、
去年の水害の時、医療センターは確かに浸からなかったけど、
周りの道路が浸水して救急車が近寄れなかったと夫が話をする。

そうそうと聞きながら、また思う。なぜパン屋で病院?
っていうか、最初に私が近くの病院は移転するんですかって聞いたんだけどね。

5日間熟成したバゲットとか、白神こだま酵母の話とか、
ちょっぴりパンの話もしたけどね。今度はもっともっと教えてもらおうっと。

いつもステキな笑顔をありがとうございます。
また伺いますね~。

――――――――――――――――――――――――――――――
Boulangerie Favori
  住所:広島県安佐北区可部南五丁目14-2
  営業時間:8:00~19:00
  TEL:082-814-0886
  定休日:日・祝日
  駐車場:有


ファヴォリのチョコハートのパイ。
きれいだなあと思ってトレイに乗っける。




ランチのパンが欲しくて寄ったら、これがまた悩ましいパンばかりで(笑)

あっ、これ、美味しそう。 いや、まて、これがいいかも。
・・・と、パンの陳列台をグルグル グルグル グルグル回り、
チーズオニオンとソーセージに決めた。




オニオンとチーズのパンはお店に伺うたびに絶対買ってる気がする(笑)
たぶん、私にとって赤い糸で結ばれてる運命的なパンなのだろう。
チーズの香ばしさがパン生地に深く浸透してて、
くにゅっとしたパンは旨さを含んだ柔らかさがある。 美味しいなあ~♪♪

さっきまでちょっと凹んでいた私だけど、
ファヴォリさんの美味しいパンを前に、
これにしよっかな。あっ、やっぱこれだ!! なんてね。
気がつくと元気になっていた。

こんにちわ~~っとお店のドアを開けてオーナーさんを探す。
オーナーさんの笑顔もまた元気の源だ。
凹んでばかりいられない。そう思った。

――――――――――――――――――――――――――――――
Boulangerie Favori
  住所:広島県安佐北区可部南五丁目14-2
  営業時間:8:00~19:00
  TEL:082-814-0886
  定休日:日・祝日
  駐車場:有


久しぶりのファヴォリ
仕事でほんの近くまで行ったので、同僚とともにファヴォリで美味しいパンを買うことにした。
仕事へ行く途中、「ここのパン屋さん美味しいんだよ~~。」と教えたら、
帰りに立ち寄ってくれた。

私が選んだのは、まずこれ。
パンのふちにはマヨネーズの土手があり、半熟の卵焼きがのっている。
この半熟目玉焼きっていうのが弱いんだなあ。




チョコレートとチーズオニオン、シンプルなチーズのパン




この色々なナッツのパンが好き!!

ファヴォリは私好みのパン屋さん。いつも伺うとオーナーの優しい笑顔がある。
そしてドアを開けると、ずらっと美味しいパンたち!!どれを買おうかと迷う楽しさがある。


トレイの乗っけたパンをレジに持って行って清算を待っていると、
いきなりドアを開けて入ってきた男性が
オーナーさんにお金を渡しノアレザンっぽいスティックのパンを受け取る。
紙袋も要らないと言って素手で受け取り、かじりながら去って行った(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
すっごいかっこいいではないか!!

かっこいいなあという気持ちとは裏腹にオーナーに聞く私。。。
「なんですか? あれ?」・・・みたいな(笑)
近くの方でいつもこうやって買っていかれるんだそうな
私もファヴォリの常連客になりたいなあ~~。ああやってスティックのパンかじりながら歩きたいなあ。

しばらくオーナーさんとお話をしてお店を出る。
いつの間にか同僚はハムチーズをサンドしてフレンチトーストみたいに焼いたパンをゲットしていた。


すっごい気になるんですけど!! それっ!!


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
Boulangerie Favori
  住所:広島県安佐北区可部南五丁目14-2
  営業時間:8:00~19:00
  TEL:082-814-0886
  定休日:日・祝日
  駐車場:有




アゴラさんから近い?っていうか、近いと言えば近いんだけど、
モンシュシュさんでランチをすることにした。
こんなふうに書くと常連客のようだけど、実は初めまして。

いつも気になっていたお店は、
ゆっくりと時間を織り込んで、ゆっくりと楽しむことのできる空間だと思った。
時間を楽しむお店で、ほんのりと暖かさが感じられる。
私の心の奥底にくすぶっている「癒される」という言葉が、このお店にはあるんだよね。




そろそろバレンタインが近いからかな。
ランチセットのオムライスがハートの形をしていた。




私は中古品には興味がないんだけど、
たまたまモンシュシュさんで飾られていたこのかばんに一目ぼれをしてしまい、
どうしても欲しくなった。



前の主はどんな人だったんだろう。
カバンの開封で、この留め金が面倒くさくなったんだろうか??

きちんと仕事をしてあるこのかばんは手作り。
私はずっと国鉄の車掌さんがかけていたようなこんな鞄が欲しかった。

どうして前の主は手放しちゃったんだろう。
とてもいいカバンなのに。
そして、どうして私と縁があったんだろう。

偶然に立ち寄ったお店で、偶然の出会い。
それは偶然じゃないのかも知れないね。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
キッチンカフェ モンシュシュ
  住所:広島県安佐南区沼田町伴624
  営業時間:11:00~18:00
  TEL:082-811-8296
  定休日:火曜日 その他ときどき




カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 9 11
12 15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[11/15 karubi]
[11/15 丹 理佳子]
[11/09 karubi]
[11/09 karubi]
[11/08 メル子のママ]
[11/08 mitu]
[10/23 karubi]
[10/23 karubi]
[10/23 丹 理佳子]
[10/23 たま]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]