気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


ファヴォリのチョコハートのパイ。
きれいだなあと思ってトレイに乗っける。




ランチのパンが欲しくて寄ったら、これがまた悩ましいパンばかりで(笑)

あっ、これ、美味しそう。 いや、まて、これがいいかも。
・・・と、パンの陳列台をグルグル グルグル グルグル回り、
チーズオニオンとソーセージに決めた。




オニオンとチーズのパンはお店に伺うたびに絶対買ってる気がする(笑)
たぶん、私にとって赤い糸で結ばれてる運命的なパンなのだろう。
チーズの香ばしさがパン生地に深く浸透してて、
くにゅっとしたパンは旨さを含んだ柔らかさがある。 美味しいなあ~♪♪

さっきまでちょっと凹んでいた私だけど、
ファヴォリさんの美味しいパンを前に、
これにしよっかな。あっ、やっぱこれだ!! なんてね。
気がつくと元気になっていた。

こんにちわ~~っとお店のドアを開けてオーナーさんを探す。
オーナーさんの笑顔もまた元気の源だ。
凹んでばかりいられない。そう思った。

――――――――――――――――――――――――――――――
Boulangerie Favori
  住所:広島県安佐北区可部南五丁目14-2
  営業時間:8:00~19:00
  TEL:082-814-0886
  定休日:日・祝日
  駐車場:有


久しぶりのファヴォリ
仕事でほんの近くまで行ったので、同僚とともにファヴォリで美味しいパンを買うことにした。
仕事へ行く途中、「ここのパン屋さん美味しいんだよ~~。」と教えたら、
帰りに立ち寄ってくれた。

私が選んだのは、まずこれ。
パンのふちにはマヨネーズの土手があり、半熟の卵焼きがのっている。
この半熟目玉焼きっていうのが弱いんだなあ。




チョコレートとチーズオニオン、シンプルなチーズのパン




この色々なナッツのパンが好き!!

ファヴォリは私好みのパン屋さん。いつも伺うとオーナーの優しい笑顔がある。
そしてドアを開けると、ずらっと美味しいパンたち!!どれを買おうかと迷う楽しさがある。


トレイの乗っけたパンをレジに持って行って清算を待っていると、
いきなりドアを開けて入ってきた男性が
オーナーさんにお金を渡しノアレザンっぽいスティックのパンを受け取る。
紙袋も要らないと言って素手で受け取り、かじりながら去って行った(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
すっごいかっこいいではないか!!

かっこいいなあという気持ちとは裏腹にオーナーに聞く私。。。
「なんですか? あれ?」・・・みたいな(笑)
近くの方でいつもこうやって買っていかれるんだそうな
私もファヴォリの常連客になりたいなあ~~。ああやってスティックのパンかじりながら歩きたいなあ。

しばらくオーナーさんとお話をしてお店を出る。
いつの間にか同僚はハムチーズをサンドしてフレンチトーストみたいに焼いたパンをゲットしていた。


すっごい気になるんですけど!! それっ!!


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
Boulangerie Favori
  住所:広島県安佐北区可部南五丁目14-2
  営業時間:8:00~19:00
  TEL:082-814-0886
  定休日:日・祝日
  駐車場:有




アゴラさんから近い?っていうか、近いと言えば近いんだけど、
モンシュシュさんでランチをすることにした。
こんなふうに書くと常連客のようだけど、実は初めまして。

いつも気になっていたお店は、
ゆっくりと時間を織り込んで、ゆっくりと楽しむことのできる空間だと思った。
時間を楽しむお店で、ほんのりと暖かさが感じられる。
私の心の奥底にくすぶっている「癒される」という言葉が、このお店にはあるんだよね。




そろそろバレンタインが近いからかな。
ランチセットのオムライスがハートの形をしていた。




私は中古品には興味がないんだけど、
たまたまモンシュシュさんで飾られていたこのかばんに一目ぼれをしてしまい、
どうしても欲しくなった。



前の主はどんな人だったんだろう。
カバンの開封で、この留め金が面倒くさくなったんだろうか??

きちんと仕事をしてあるこのかばんは手作り。
私はずっと国鉄の車掌さんがかけていたようなこんな鞄が欲しかった。

どうして前の主は手放しちゃったんだろう。
とてもいいカバンなのに。
そして、どうして私と縁があったんだろう。

偶然に立ち寄ったお店で、偶然の出会い。
それは偶然じゃないのかも知れないね。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
キッチンカフェ モンシュシュ
  住所:広島県安佐南区沼田町伴624
  営業時間:11:00~18:00
  TEL:082-811-8296
  定休日:火曜日 その他ときどき






今日はかるびとお出かけ♪♪ でも寒くて高速道路は冬タイヤ規制がかかっている。
予約をしているんだけど、雪はどうだろう。
車を買いかえて、4駆から2駆になったので雪道はとても怖い。

まあ、大丈夫だろうということで、かるびを連れてでかけた。


出かけた先はあさの先生のところ(笑)
去年の6月に受けたドッグドックで肝臓の数値がひっかかり薬を飲むこととなったけど、
薬を飲み終えてから2か月ちょっと。
先月と今月でいい状態化どうかが知りたいと言われ、1ヶ月ごとの受診となる。

私は先生のこういう慎重なところが好きだ。
大丈夫だろうけど、もう1回診させて。 健康でいるにはそのダメ押しが必要なんだと思う。

「かるびちゃんは何歳になる?」 「14歳半、今年の6月で15歳です。」
「立派、立派だねえ。」 聴診器を当てながら先生が笑った。

血液検査の結果は、すべて良い数値で一安心だ。




今日の検査をすごく心配していたので、結果良好だとはじけてしまう(笑)
たぶんお店は開いてないだろうなあ~~っと思いながらも、アゴラさんへ行ってみたら、
やっぱり閉まっていた。

夕方オープンじゃなくて今月の31日までお休みだって。ザンネン コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
まっ、しょうがないか。ツィッターを確認してこなかったしね。

今度は買いたいぞ!!



ずっと会いたかった@こぶたちゃんとmoguさん。
やっと会えたのが私の大好きなエマママのカフェ「Ema cafe」で!!
おまけに私の誕生日をみんなでお祝いしてくれて、感激の1日となった。

今日は遅いので、また後日、楽しかったひとときをアップしま~っす。

@こぶたちゃん、moguさん、エマまま、エマぱぱ、そしてエマちゃん。
ほんとにありがと~。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア