忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました(笑)


ずっと仕事が忙しくてしんどい日々だった。
会社も新しく建ち、引っ越しやら竣工式やら、
そして4月から新事業が2つスタートするのでその準備やらで、
今までの仕事もかなりハードだったけどさらに上積みで、
ほんと、ぎりぎりのところで踏ん張っている感じだ。
こんな状態がきっと5月まで続くんだろうなと思う。
4月から部下が2人増えるので、
こいつらを育てたら私が楽になる??みたいな??(笑)

長時間熟成のバゲット。
おどろくなかれ、長時間というより長期熟成って感じのバゲットで
ななな、なんと、5日間も熟成させるんだって。びっくり~~@@

ほんの少しかじるとパンの豊かな香りが口から鼻に抜けていく感じがある。
美味しいなあ~~。




ほら。気泡も美味しい感じで入ってるでしょ♪♪
美味しいオリーブオイルで食べたいなあ。




甘いパンはあまり買わない私だけど、これ、好きなのよ。
あれば必ず買ってしまうんだ~。




・・・で、あればやっぱり絶対買うオニオンチーズブレッド
これね~~。これ美味しいよ。ほんっとに。
くにゅっと柔らかでしっとりしたパン生地と
香ばしく焼かれたオニオンとカリカリのチーズがたまらない。




夫が好きな桜餅アンパンとあんパン@名前は忘れちゃった。


こんにちは~~っと今日は元気でお店のドアを開けると、
優しい笑顔のオーナーさんときれいな奥様がおられた。
そしてここにある美味しいパンの話ではなく、近くの病院移転の話をする。
なぜここで病院? なんで病院?? どして病院?? みたいな(笑)

私のところでも医療センターが移転して
水害対策でかさ上げして建てたんだけど、
去年の水害の時、医療センターは確かに浸からなかったけど、
周りの道路が浸水して救急車が近寄れなかったと夫が話をする。

そうそうと聞きながら、また思う。なぜパン屋で病院?
っていうか、最初に私が近くの病院は移転するんですかって聞いたんだけどね。

5日間熟成したバゲットとか、白神こだま酵母の話とか、
ちょっぴりパンの話もしたけどね。今度はもっともっと教えてもらおうっと。

いつもステキな笑顔をありがとうございます。
また伺いますね~。

――――――――――――――――――――――――――――――
Boulangerie Favori
  住所:広島県安佐北区可部南五丁目14-2
  営業時間:8:00~19:00
  TEL:082-814-0886
  定休日:日・祝日
  駐車場:有
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございます。
今日は、ご夫婦お揃いでのご来店ありがとうございました。
こちらこそ、もっとお話がしたかったです。
またのご来店、楽しみにしています。
favori 2014/03/29(Sat)23:32:05 編集
favoriさん
とっても楽しみに伺いました~。
私には元気が欲しいときのfavoriです。
かるびを見てもらえればよかったと、ちょっぴり残念です。
favoriさんのパンについて、いろいろ伺いたかったですよ。
酵母菌の話も興味津々です。

5日熟成のバゲット。深い香りと味わいでびっくりです。
karubi 2014/03/30(Sun)23:20:00 編集
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2
5 7 9
11 13 15 17
18 21 22 23 24
25 27 28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[06/25 karubi]
[06/24 シエラ母]
[06/22 karubi]
[06/21 moco]
[06/21 karubi]
[06/21 karubi]
[06/21 karubi]
[06/20 メル子のママ]
[06/20 白わさびママ]
[06/20 丹 理佳子]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]