気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


かるびの検査も悪くなかったことだし、
お祝いのケーキ@人間用を買わなきゃと思って、
nico-panya経由でアナナスへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪となった。

私が自らケーキを買うのはほんとにめずらしい。
甘いものは食べないわけではないけど、何でも半分がちょうどよくて、
ケーキ1個を一人では食べられないのだ。
そのかわり、お酒は人の倍以上は飲むけど(笑)

そんな私がここアナナスのケーキはすっごい好きなんだよね。
甘さが控えめってわけではなく、かといって甘すぎるわけでもなく
しっかりとしたケーキで存在感がものすごい。
これは美味しい!!といつも食べるたびに思う。

モンブランとオレンジキャラメル
モンブランはね~~、迷って迷って、あれば必ず買う(笑)
だって美味しいモンブランってそうないんだもん。
この中にもゴロンと大きな栗が入っててすごいよ!!




新製品のオレンジキャラメルは、ちょっぴり大人のケーキだ。
しっとりしっかり焼き上げてあって、
ところどころに隠されているナッツのカリカリ食感が良いんだよなあ。

ヴィントナーズ・リザーブ シャルドネを開ける。
カリフォルニアの白ワインだ。
オバマ大統領のお気に入りで有名だけど、
値段は3000円弱とリーズナブルでとても美味しくて、
とうとうオードブルからデザートまで、この白で通してしまった。

★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★

ケータイの画面がチラチラしはじめ、ときどき真っ白になる。
とうとうダメかなあと思い、買い替えることにした。
だいたい電話が嫌いなので、機種の何が欲しいということはなく、
スマホでもガラ系でもなんでもいいのだ。

ソフトバンクのお店に行って機械から順番待ちの紙を取る。3番目だ。
待つこと40分、でも3番目は変わらず、
聞くとあと40分くらいはかかるそう。
おまけに、「あっ、今、商品ないですよ。」と言って、
店の人からどっかの店に行けよ!!みたいなオーラ出てるし(笑)
この前も料金の相談に行ったら、スマホだと1万円かかりますよ~~って。
はぁ?一人がそんなにかかるの?と聞くとそうだと言う。

そうなの? そうなんだ?
スマホ使ってる人たちって金持ちなんだ~~っと思った。
私、とても通信費に1か月そんなに使えないや。

あーあ、面倒くさいなあ。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア