忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました(笑)


土曜日の午前中、あさの先生にかるびを診察してもらい、
「ちょっと下痢が続くのが心配なので点滴しましょう。」ということになった。
なのでかるびをあずけて夕方の7時まで自由時間~~。

朝からかるびを絶食させていたので、私たちも食べることに後ろめたさがあったけど
でも共倒れしちゃってもいけないから食べることにした。
先生のところから歩いて行ける距離に庄原産直市八木店があって
そこではシンプルなたまごかけご飯が食べられる。

かるびがお腹を空かせていて、とてもかわいそう、、と思ってるのに
「ご飯大盛りください。」と言ってしまう私が自分でもムカつく。
でも大盛りをもらったとたん、とても食べれない量だったので並盛りにしてもらった(爆)




おしょうゆは3種類。でもこれを全部堪能できんよー。




ヒバゴンのたまごかけご飯
 並盛りが300円で、大盛りが350円

たまご食べ放題でっす!! でもせいぜい2個くらいだよね。




いつも庄原産直市の前を通るとみかけるヒバゴンの絵がかわいくて、
「ヒバゴンのたまごかけご飯」をいつか食べてみたいと思っていたが、
かるびの点滴の合間っつーのもかなしいよね。
でも、この時は夕方には連れて帰られると思っていたから能天気な私だった。




ヒバゴンのたまごかけご飯が食べられる時間はこちら。

こだわりのお米とこだわりのたまごでとても美味しく、かなり気に入ってしまった。


土曜日にかるびを入院させて、日曜日には連れて帰るつもりだったけど、
お昼前に、まだ下痢が止まらないと先生から電話があった。
どうもウイルス性の下痢で、こうなると長期の治療が必要となるそうだ。

かるびが帰ってきたときにと思って、
消化のいい重湯とか野菜スープを作りかけていたときの電話だったからちょっと凹む。
かるび、早く良くなって、早く帰ってきてね。パパやんとママやんはとてもさみしいよ。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県広島市安佐南区八木5丁目4-5
  営業時間:
  TEL:082-873-7700
  定休日:
  駐車場:有


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今朝、ママやんさんのお見かけした姿が、なんとなくさびしそうでした。そして、お隣のパパやんさんも、微妙なため息をしておられましたよ。寂しいかもしれないけど、きっとかるびちゃんは元気になって、パパやんとママやんのところに帰ってきますよ。そのときを楽しみにして待っていてくださいね。
ちあちゃん 2010/03/08(Mon)20:42:24 編集
そでしたか。
かるびちゃん、大変だったんですね。
読んでいて自分ちのノエル(こーぎー)と
重ね合わせて、うるっときました。
でも、大丈夫!
すっかり元気になって帰ってきますよ。
だってかるびちゃんですもん!
ノエル 2010/03/08(Mon)21:33:01 編集
乳やのぷりん 備北シンフォニーと
同じキャラクターですね。以前ひろしまフードフェスティバルで買いました。
同じ卵なんでしょう。

以前、家族で飼っていた犬は、僕が家に居なかった時期に逃げてしまい、
僕にはこういう経験が有りません…

こんな僕が言ってもどうなる事でもありませんが、
かるびちゃんの一日もお早い回復をお祈りしています。
橋懸かり URL 2010/03/09(Tue)01:42:43 編集
ちあちゃん
今回はさすがに凹みました~。
急激に容体が変わって命にかかわるといわれる胃拡張のあとがこれでしょう。
めまいどころかぶっ倒れそうでした。
昨日は下痢をしなかったようなので、徐々に回復にむかっているみたいです。
知らないうちにため息ついてたんですね~(笑)
さみしいけど帰ってきてくれるので我慢ができます。ありがとう。
karubi 2010/03/09(Tue)07:46:30 編集
ノエルさん
ご心配かけました~。
一度にたくさんのことが重なっちゃったみたいで
何が悪いんだろう??と先生も原因を突き止めるのが大変だったかもと思います。
それでも昨日は下痢をせずに少しご飯も食べれたみたいなので
これからは回復に向かってくれるのかなと、とてもうれしい~。
もうすぐ12歳、細かい健康管理をしてやらなくてはならない年齢だと思い知らされました。
karubi 2010/03/09(Tue)07:48:47 編集
橋懸かりさん
ヒバゴンのキャラクターっていろんなものに使われてるんですね。知らなかった。
ここのたまごかけご飯、とても美味しかったですが、
たまご食べ放題っていうのが笑えました。
これがゆで卵だったら3個はいけるんだけど、生はさすがに飲めません。

橋懸かりさんも犬を飼っておられたんですね。
私たち人間が察してやらないと見過ごす病気もあって、
そんなとき、しゃべってくれたらなあ~とつくづく思います。
心づかい、とてもうれしいです。ありがとうございます。
karubi 2010/03/09(Tue)08:24:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 9 11
12 15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[11/15 karubi]
[11/15 丹 理佳子]
[11/09 karubi]
[11/09 karubi]
[11/08 メル子のママ]
[11/08 mitu]
[10/23 karubi]
[10/23 karubi]
[10/23 丹 理佳子]
[10/23 たま]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]