忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました(笑)


朝、目が覚めると、外は真っ白な雪の世界だった。
レースのカーテンをひきながら、「春の雪かあ。」とつぶやいたとき、
三島由紀夫の「豊饒の海」を思い出した。

働かなくても安穏と暮らしている日々だから、どうしても恋愛にウエイトがいくんだろうけど
もうちょっと理性がないんかい!!と思ってしまうような小説だ。

「サヨナライツカ」という小説があり、これは、今、みぽりんが主演している映画なのだが、
「春の雪」にしても「サヨナライツカ」にしても、
読み進めていくうちに無性に腹がたってきたものだった。
純愛の美しさを表面に飾り、身勝手さを正当化しているだけじゃないか。
その裏を見れば、人間の汚さがどっちゃりと・・(笑)
だから、これが映画化されるとわかったとき、アホかーーっと吠えたのは私だけだろうか?

窓の外は雪、イルカの「なごり雪」のような世界がいいなあ。


昨日の夜、あさの先生からかるびの状況報告をいただいた。
まず最初に「とても良いですよーー。」という声。
昨日は一度も下痢をすることなく、ほんのちょっぴり食事も与えることができて
これから少しずつお腹の調子を見ながら胃に食べ物を入れていくそうだ。
だから安心してくださいって。ああ、よかった~~。ほんとによかった。
先生、スタッフのみなさま。ありがとうございます。




かるびを迎えに行けると思い込んだ日曜日、
入院が長くなって凹む私を夫が気分転換に連れ出してくれた。

「ねーねー、梅が枝もち食べに行かん?」って。
それを言うなら「飛梅を見に行こうよ!!」だろうがーーー。
でもさすがわが夫、花より団子な私だとよく知っていて、
「行こうかな。何個食べようかな。」となったのだった。でも昼から大宰府へ走るかー?




・・・で、梅が枝もちを食べる前に、廿日市パーキングであなご丼定食と、




あさり丼定食を食べた。 
どんだけ食うんだ@私っていうか、一人で2セット食べたわけじゃないからねー。




その日はなんかの記念で代金が2割引になっていてお得だった。

あなご丼とあさり丼を半分ずつ食べながら、
「はぁ~~、かるび、大丈夫だろうか・・・」とつぶやく私に
食べながら心配するのって、すっげーマヌケっぽいからやめろと夫が言う。
確かに確かに・・・(笑)

大宰府天満宮へ行ってかるびのことを(-m-)” パンパンしよう。
学問の神様でもなんでも、この際、関係ないや。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かるびちゃ~ん。
かるびちゃん、いろいろと大変だったんですね。
でも、少しずつ回復して、ピーも落ち着いて来たみたいで、本当によかった~。

我が家の夢ちんも2月の3日に脾臓の捻転+十二指腸癒着+胃拡張で大変なことになってしまいましたが、今では通常モードのなってきました。
本当にあっという間に具合が悪くなっちゃいますよね、ワンって。
夢も食事のことをいろいろと考えなくてはならなくなり、ただいま思案中です。

一日も早くかるびちゃんが元気でお家に帰ってきますように♪
らんまま URL 2010/03/09(Tue)15:12:44 編集
ああ豊饒の海
ナルシストの私は奔馬が好き(*^_^*)
ちはや 2010/03/09(Tue)19:29:52 編集
よかった〜。
かるびちゃん元気になりつつあってホッとしましたよ。あれからずっと気になって、頭の中が「かるびちゃんの笑顔が見たいなぁ〜」とそればっかり。それにしても行動力旺盛な(!?)・・・そしておいしそうなドンブリですね。ちょっと気持ちが楽になってよかった。いつも側にいる家族がいないというのはさびしいもんね。早く会ってギュッとしたいでしょ。
ダンクママ 2010/03/09(Tue)22:22:30 編集
さむいです
こんばんは、

こちら横浜も寒いです。
美しい雪景色と和食ですね。しんしんとした趣のある画像のマッチングだと思います。GOODですよ。

広島Blogクリック
JJ太郎 URL 2010/03/09(Tue)22:53:27 編集
らんままさん
えーー、ちょうど1カ月前、夢ちんも大変だったんですかー。
かなりの大手術だったようで心配でしたね。
我が家も胃拡張に続いてウイルス性腸炎みたいで、
いっきにパニックの嵐に襲われた感じです。

食事、悩むところなんですよ。
色々と調べていくと何を食べさせていいのか分からなくなっちゃって。
ガスコンを常備しててもかなり不安です。何か情報があれば教えてくださーい。

かるびは今週末に退院できそうです。
karubi 2010/03/09(Tue)23:05:32 編集
ちはやさん
そうなんですかーーー。そうなんですか。
私は春の雪の先がどうも苦手です(爆)
たぶん三島由紀夫が許せないからでしょうか。
誰も巻き込まず、自分の人生は自分で閉じて欲しかった。
karubi 2010/03/09(Tue)23:16:33 編集
ダンクママ~
ご心配かけました。
先生が毎日かるびの状態を教えてくださるので、
心配だけど安心な、妙な日々が続いています(笑)
今日は少しご飯も食べることができ、
徐々に胃をもとに戻すそうなんです。
食いしん坊なかるびにはちょっと辛かったかも知れないけど、
おなかが痛いよりずっとずっと良いですよね。
かるびが元気になると私も元気になります。
あーーーもう、ほんとに心配かけられてしまいます~~;;
karubi 2010/03/09(Tue)23:20:30 編集
JJ太郎さん
今、横浜なんですか~。
三寒四温の、今日は三寒に当たる日なのかなーっと思っています。
あっという間に降り積もって冬に逆戻りでしたが、
真冬ほど気温は低くなく、ジメジメとした積雪でした。
木々がちょっと重たそう(笑)
和食を食べながら雪景色を見るとまるで墨絵のようですよね。
karubi 2010/03/09(Tue)23:23:14 編集
ああ豊饒の海
暁の寺が苦手です((+_+))
ちはや 2010/03/10(Wed)22:19:28 編集
ちはやさん
暁の寺は、全然理解できませんでした。
感受性がないのかも知れませんが、
文章的にもちょっと嫌です(苦笑)
karubi 2010/03/11(Thu)08:21:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 5
6 7 8 9 10 11
13 14 15 16 17 18 19
20 21 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[08/15 karubi]
[08/15 karubi]
[08/15 karubi]
[08/14 丹 理佳子]
[08/14 シエラ母]
[08/13 なな]
[08/12 karubi]
[08/11 chibi-tabi]
[08/10 karubi]
[08/09 mitu]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]