気楽にドアを開けたらニュースの林…
3つのブログをまとめました
かるびがいないと、何もかもやる気が出ない。
時間はたっぷりあるのに、掃除も料理も何もかもがどうでもよくなっちゃって、
いつもかるびがいるソファーや窓際に目をやり、ああ、入院してたんだと気がつく。
大丈夫かーーー?私。
それでも毎日のお弁当はかなり適当でも欠かさず作っているワケで、
エライんだか、情けないんだかよくわからない。
もっともっと強い精神を持たなきゃ。
この前、柿木村で講演があったときに道の駅で見つけた英字ビスケット
とてもなつかしくて買ったけど、かわいくてそのまま食べずに置いている。
昔のままの味なんだろうかね。
昨日、院長先生は往診でスタッフの方から電話があった。
かるびはとても立派なウンチをしたそうだ。よかった~。
でも土曜日いっぱいまで点滴を続けたいそうなので、退院は土曜日の夕方に決まった。
それまでに調子が変わらなければという条件だけど。
かるびの調子が悪くなると、私の買い物が増える。
消化酵素やビタミンコンプレックスといったサプリとか、症状に関する本、
あれもこれも、それもこれも、
自分用だと絶対買わないだろうサプリや本を山ほど揃えてしまうんだ。
もっとシンプルに、もっと健康に、かるびの力を引き出す方法を選べればいいんだけどね。
わかっちゃいるけど心配で、つい過保護な路線へと流れてしまう。
ただ、かるびがどんな状況なのか、これからどう対処すればいいのか、
私の中できっちりと把握しておきたい。
何度も何度も同じことを繰り返し先生に聞いて呆れられても、
自分が理解して対応できるようになるまで聞いておきたいと思う。
先生すみません。ややこしい飼い主で。。
ネットでは情報が氾濫し、検索するたびに大津波となって押し寄せてくるけど、
それによって眠れないほどの夜も数多くあったけど、
でも、その多くの情報から選びだし、噛み砕き、咀嚼して自分のものとすることも必要だろう。
知るほどにその怖さが分かって辛くなるが、知らないでは済まされない気がしている。
年老いたかるびのこれからの暮らし。
今まで以上にゆったりと豊かなものにしてやりたい。
この記事にコメントする