忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました(笑)


ナナままさんが昨日、かるびを驚かせようと突撃面会をしてくださった。
かるびは大喜びで暴れたり、ナナままさんに( *-)( 。-*) チュしたりして
とてもとっても元気だったそうだ。
そして院長先生がかるびの症状や今の状態とかを細かく説明されたと(笑)

離れていて会えないから、
どんどん不安になって、どんどん悪い方へと考えてしまっていたので
こうして元気な様子を画像貼付で教えてもらうと、とても気持ちが落ち着く。
昨日はとても寒かったのに、わざわざ行ってくださったと思うと感謝感謝だ。

夜、院長先生から電話があった。
「とーーーーっても良いですよ。そうそう、今日は○○さんがご夫婦で来られました~。」
忙しいだろうに、私は院長先生のこういうところが大好きだ。
動物たちも飼い主である人間も、この先生にかかれば不思議と勇気がでてくる。

この調子だと、今週末には退院できると先生が言われた。
先週からめちゃくちゃ大変な日々だったなあ。
できればもう経験したくないぞーー。かるびたのむからね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶり〜
お〜かるびちゃん、お久しぶり!元気そうでよかったよかった。それにしても、かるびちゃんやかるびママにはこんなに心配してくれる人がいっぱいいて、ほんとみんなに愛されているんですね。ところで、徐々にですがまた思い出しました。(ほんとに脳が古〜くなっているものでごめんなさい)絶食のことです。ダンクもお腹がゆるっくて下痢をするたびに先生に勧められて絶食をしました。人間は根性なしだから結構つらいけど、でも私達も熱があったりお腹が緩いときは食べたくないから、ワンコも同じだと思いますよ。絶食すると回復が早くて、そしておかゆさんを徐々に食べさせてました。フードがどうもあわないぞと思って、それからは完全に生食に切り替えたんです。そしたらまったく元気になったんです。やはり自分達と同じものを食べさせてあげるのが一番ではないかな。獣医さんもとっても良い先生ですね。
ダンクママ 2010/03/11(Thu)00:24:11 編集
ダンクママ
かるびに土曜日から会ってなくて私も久しぶり~~です(笑)
昨日も先生から電話があったんですけど、
「下痢はしてませーーーん。ただ・・・」
ただ? 「ただウンチが出ません。」
良い状態のウンチが出た時点で退院なんだそうですが。
下痢を止める薬は使ってないそうなので、今まで出過ぎたからかも知れません。
ここまで回復したので、もうちょっとの辛抱だと思います。

フードはせっかく買ったんだからと、だましだまし朝に少し手作り食に混ぜてたんですが、
ちょっと多めに入れると調子悪くって。
胃拡張も生食が良いとあったので、これからは晩ごはんは生食にしようと思います。

今回の病気のことを色々調べると、とても怖くなったんですが、
それでも知っておいた方が対処できると思って。
そこには生食が一番発症率が低いとありました。
っていうか、野生では胃拡張や胃捻転なんてないって。

ドライフードがCMどおり完璧なら、動物園にいる動物たちにも食べさせるけど
決してそれはないと書いてあって、
あふれる情報を自分なりに噛み砕いていかなきゃと思います。
これから生食の勉強がはじまりまーっす。
karubi 2010/03/11(Thu)08:36:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1
3 4 5 6 9
11 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/08 karubi]
[12/08 メル子のママ]
[12/07 karubi]
[12/07 アンディパパ]
[11/28 karubi]
[11/28 クリクリ]
[11/27 karubi]
[11/26 丹 理佳子]
[11/25 karubi]
[11/24 mitu]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]