気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


mituちゃんから、五日市にあるパン屋さんのTAHARAさんが
お店を閉められるから、みんな集合~~ってラインが入った。
久しぶりの高気圧ガールズが、山口、神戸、呉、浜田から集まる。
以前もこうやって集まったときは
TAHARAさんも一緒にレストランで食事して盛り上がったっけ。
なつかしいなあ~~。



パン工房TAHARA
お店に伺うと、もうすでにみんな集合していて、
さすが高気圧ガールズ、山盛りのパンを買っている(笑)
あらかじめTAHARAさんに予約してたパン以外にも買ってるし、
って思った私も、あれとこれとそれと・・と段々パンが山積みになっていく。


 

注文しておいた山食。
文字通り、パンが山の字になっているんだよね(笑)
真ん中に足されたパンが、なんだかお得な気がして、
そして皮のパリパリ感がたまらなく良くて、頬ずりしたいくらい。




TAHARAさんと言えば、外せない肉まん。
手作りの肉まんってこんなに美味しいのかといつも思う。
そしていつか私も作ってみようと心に決め、挫折する日々だった。




そしてアップルパイも絶対外せない~~~!!

TAHARAさんのパンは、丁寧にじっくりと手間がかけられ、
優しい優しい、そしてとっても美味しいパンとなる。

私たちがお店の前でワイワイしている間にも、
お客さんが途切れることなく、やってきている。
お店を閉められるなんて、ほんとに寂しいなあ~。

つづく。

――――――――――――――――――――――――――――――
パン工房TAHARA
  住所:広島県広島市佐伯区五日市6-1-69
  営業時間:10:00~17:00
  TEL:082-923-6944
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
パン屋さんで肉まん?アップルパイも違ってる。アップルパイって言うとサクサクのパイ生地に焼きリンゴ、シナモンシュガー。この時期物だけどうちの旦那さんが食べた後が凄い!パラパラパイ生地落として汚い!台の上、カーペットに落としてる。台の上だけならまだいいけど。子供か!果物は、生がいい。缶詰も好きじゃないのにアップルパイだけは、別。これにカスタードクリームが、いいんだよね。今日は、日曜日旦那さんが、幅12センチのドラゴン釣って帰ったから刺身の残りと骨で、出汁取ったから太刀魚飯。刺身をづけ醤油、生卵に絡めたづけ丼もどっちもいい!23ほ
丹 理佳子 2019/12/11(Wed)17:02:34 編集
無題
パン屋さんで肉まん?アップルパイも違ってる。アップルパイって言うとサクサクのパイ生地に焼きリンゴ、シナモンシュガー。この時期物だけどうちの旦那さんが食べた後が凄い!パラパラパイ生地落として汚い!台の上、カーペットに落としてる。台の上だけならまだいいけど。子供か!果物は、生がいい。缶詰も好きじゃないのにアップルパイだけは、別。これにカスタードクリームが、いいんだよね。今日は、日曜日旦那さんが、幅12センチのドラゴン釣って帰ったから刺身の残りと骨で、出汁取ったから太刀魚飯。刺身をづけ醤油、生卵に絡めたづけ丼もどっちもいい!23本、捌いた次の朝、指が、腱鞘炎。冷凍庫買ったからいつでもどーんとこい!って本当は、何もしたくない
丹 理佳子 2019/12/11(Wed)17:05:09 編集
丹 理佳子さん
そう、パン屋さんで肉まんとアップルパイ
お母さんの手作りって感じで、とっても美味しいんです。
アップルパイはゴミ箱を抱いて食べないと(笑)
ドラゴンって何ですか?タツノオトシゴ?
太刀魚のこと?
23本@@ 私は絶対ムリ!(笑)
karubi 2019/12/12(Thu)15:28:19 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア