気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


やってらんないわ!!ってことで腐れ縁の野郎2人と飲みに行った。
って、うっぷん晴らしはウソだけど、
まあ、会社では積もる話もできないので、
飲みに行くかってなったワケで、久しぶりに焼き肉を食べに行く。

あ~だの、こ~だの、そ~だの言いながら
私は網奉行?が焼いてくれるお肉を片っ端から食べ、ビールを飲んだ。
料金は合計27000円ちょっと。割り勘で一人9000円。
支払いはpaypayが使えるようで、割り勘にしようとスマホを出すと、
野郎2人は、ムリ!!と手で✖をする(笑)
おっさん、時代の流れに乗れないわよ~~と言ったら、
ポイント還元が終わったら逆流するって!!だとさ(爆)

お開きになって、夫へ電話し、
A君、B君それぞれの自宅へ送り届け、
我が家へたどり着いたのだった。
うちの夫ってほんとに ベンリ 優しい。


昨日の母の言葉に腹が立ちすぎて、
家に帰ってから電話をかけ、叱り飛ばしてしまった。
年よりだからとか、介護が必要だからとか、
介護する側が優しくならないといけないとか、
そんなんクソクラエだと思った。

言っていいこと、悪いこと。相手の立場になって考えること。
自分が絶対正しいと思わないこと。
曖昧なことで相手にどれだけ不愉快な思いをさせたか知ること。

それでもグズグズ4万円足りないのはなぜかと言うので、
もういい、わかった。その4万円は私が出す。
結局さ、私からお金が欲しくて
足りないって騒いだんでしょと言ってやったら
電話の向こうでめちゃめちゃ怒り出した(笑)

ほら。疑われると頭くるでしょ。そーゆーことよ。
母は何も言わなくなり無言が続く。
じゃあね、反応のない相手へ私から電話を切った。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちの病院の事務員の前の仕事が介護。年寄りだから何でも言っても許されるんか!ってブチ切れて辞めたそうだ。仕事だから我慢できる?今は、仕事選ぶ時代なのかも。ボケてるから仕方がない?嫌違うらしい。言われると腹が立つって。年取ると益々お金に汚くなる?そうじゃなくて不安なのかも。お金がないと不安になるのかも。しかし旦那さん、優しい!うちは、昔馴染みでも異性となるとブチ切れる、だからいつもお断りしてる。って私に愛ももう無いくせに。寂しいだけだろ
丹 理佳子 2019/12/10(Tue)19:14:10 編集
丹 理佳子さん
旦那さん、やきもちなんですね~^^
私は一緒に飲んでるのはいとこの旦那さんと、
近所で家族ぐるみっていうか、奥さんが夫の職場で一緒に働いてるので
みんな身内って感じなんです。

年を取ると頑固になるっていうけど、
温和で優しいお年寄りもいて、ああいう風に年を取りたいなあと思います。
認知入っていたけど、とっても素直なおばあちゃんで、取られたということは一回も聞いたことなかったです。
可愛かったなあ。
karubi 2019/12/12(Thu)15:25:09 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア