気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


山は雪 
始まりはどうだか~~って感じだったけど・・・

パン大好きな高気圧ガールズで久しぶりの集会。
悲しいかな、大好きなパン屋さんの「タハラさん」が閉店になるので
これはどうしても集まらなきゃってことで実現した集会だ。
朝、みんなと会うためにバタバタと支度をしていたら、
施設に入っている母から電話がある。
「あんたが持って帰っている通帳や証書を返して。」という内容で、
私が使い込んでいるって心配なんだろうなあと、思わずイラっとくる。
前の施設で現金を取られたのに、まだ懲りないんだと思うけど、
ああ、そうか。私が取ると思ってるんだと、さらにイラっとくる。
長谷川式スケール満点な母なので、イラっとくるのが倍増・・・
じゃあ、思う通りにすれば。もう私は知らないっと思った。

広島へ行くのに、コーヒーが飲みたくてセブンイレブンに寄り、
コーヒーのレギュラーをホットでとたのみ、
マシンのところまで行き、スイッチを押す。
なんか分からんけど、隣で入れているおっさんが私を見つめる。

何なん?? あんた、誰よ。と思って見つめ返すと目をそらすから
気のせいかと思い、コーヒーを入れていると、また見つめる。
何が言いたい??と思ったところで、あれ??なんか変??
何が変???????
気づかないまま、じーーーっとおっさんを見つめていたけど、
そのおっさんがコーヒーに蓋をして、お店を出た後で分かった。

あーーーーーっ。あいつ。
100円のコーヒーのカップで150円のカフェラテを入れてた!!
ラテを持ってお店を出たおっさんを追いかけて外を見ると、
アルファードに乗って去っていくところ。
こんなにいい車に乗って、わずか50円を盗むんかい!!

セブンイレブンに言いたい。
ラテとコーヒーは別々のマシンが良いと思うよ。
平気で万引きするやつを生み出したくないから。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いい年して。なんて奴!50円でもっと痛い目に合うよきっと。お母様かまって欲しくて言うんだと思います。それか施設だとする事ないから余計な事ばかり考えてしまう。自分で持ってるのが一番安全だと。山に雪ですか。さ、さ、寒い風邪ひかないように気を付けて下さいね。
丹 理佳子 2019/12/08(Sun)18:36:03 編集
丹 理佳子さん
私がコーヒーを淹れに来たのでビクビクだったんでしょう。
チラチラこっちをみて不審者そのものでしたが、まさかコーヒーの料金でラテ入れてるなんて思いもしなかった。
母は思ったことを口に出すので腹がたちます。
何度もよく考えて話すようにと注意しても、
これが私だからと直さない。やっかいです。
karubi 2019/12/09(Mon)14:23:17 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア