気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


五日市のパン屋「TAHARA」さんの近くにあるチョコレートのお店
和の趣のありしっとりした店構えで、
もうそれだけで美味しさがわかる気がした。




のれんをくぐると、奥には広い庭と手前にクリスマスツリー




お店に入ってすぐのところは焼き菓子が多くあり、
廊下を先に進むと奥にはチョコレートとカフェがある。
玄米茶だの、煎茶だの、わさびだのといったチョコレートが
宝石のように並んでいて、見ているだけでテンション上がりまくり。




もなかを2つと、わさびチョコを1つ、玄米茶の割れチョコを買った。
割れチョコは最初から割れているのではなく、
注文されてから大きな板状のチョコを割りそれを袋詰めする。
私は玄米50gをお願いしたんだけど、
そのグラムに割るって大変だろうなあと思う。

割れチョコは50gで400円、モナカは1個200円、
プラリネチョコも1個200円。
ちょっと高いけど、この美味しさだったら納得!!

お店はカフェを利用する客や購入する客でいっぱい。
みんな美味しいチョコで幸せになりたいんだなあ~。

――――――――――――――――――――――――――――――
カカオ果
  住所:広島県広島市佐伯区五日市中央6-1-33
  営業時間:10:00~19:30
  TEL:082-942-1197

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
チョコ好きの女の人って多いですよね。実は、私は、チョコがそんなに好きじゃなくむしろ嫌いな方でした。小さい頃からなんです。最近になり食べるようになりましたが、中にナッツやフルーツが入っているのですが。ポッキーやピノは、好きじゃないから食べないな。餡子や饅頭が、好きなのに甘すぎる物が苦手って言う。おかずもそう。味濃いのが苦手だった。逆に苦味や渋味、酸味の強い物が好き。そうそう辛い物は、もっと好きで七味なんてうどんにかけても平気。私の味覚って壊れてるのかも。^_^
丹 理佳子 2019/12/17(Tue)16:35:58 編集
丹 理佳子さん
疲れた時、ほんのちょっと甘いものが欲しくなるんですが、
そんな時は小さなチョコがあるとほっとします。
私もチョコを好んで食べる方じゃないんですが、
ここのチョコはナッツなどが入っていて美味しいですよ。
私も苦味や辛味、酸味好きですね~。七味より一味唐辛子が好きです。
karubi 2019/12/18(Wed)11:50:49 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア