気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


つむぎさんの餡バター

絶対高カロリーだよなあと思いつつ、あると絶対に買う餡バター。
罪悪感との闘いをしながら食べる。
コレステロール値とかは良いんだけどね、
基準値内だけど中性脂肪が高くなりつつあるので、
動物性脂肪はあまり摂らないようにしているワケで・・・
お酒もなあ、少し減らせばいいんだろうけど、これはムリ(笑)


昔むか~~っし、っていつ頃だったか覚えてないんだけど、
イオンの無塩発酵バターが美味しくて、そんでもって安かったので
我が家の朝食はいつもこのバターだった。
それがいつの頃からか販売されなくなり、
私は美味しいバターを求めるさまよい人となった。
だけど、あれこれ、それこれ食べるけど、
あんなに風味の良いバターに巡り合えない。

・・・で、フランスのバターに手を出した。
注文して今はパリ出発だって。すごいなあ。
パリから追跡できるんだ。クロネコさん。@@
欧州ヤマトパリ市内店 海外荷物発送ってある。
バターよりこっちの方が感動したりして(笑)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うん!うん!追跡なんちゃらだね。郵便局も同じ。あっ!私も無塩バター使ってたー。そういえば最近見かけてないね。最近は、専ら雪印のバターだ。昔より小さくなってる。えっ!カルビさん、痩せてるけど中性脂肪上がって来てるの?量も少ないし、バランス取れた食事してる。旦那様は?同じ食事してる旦那様が、大丈夫なら遺伝的要因もあるしホルモンの影響もあるからね。あーあ。更年期って言う嫌なワードも年齢と共に出て来るでしょ。嫌だ!嫌だ!若い時体、軽快に動いてたのに今じゃ、よっこいしょ!ってたまに立ち上がる時気合いを入れて腰上げる。ワサビのようなしなやかで艶のいい体が、欲しいわー
丹 理佳子 2019/12/18(Wed)16:40:47 編集
丹 理佳子さん
丹さんもあのバター食べてたんですか。
あれ、とっても美味しかったですよね。
全酪連がたしか作っていた記憶があります。

医師から、痩せてるけど痩せてませんって言われました(笑)
内臓はそれなりにってことなんだと思います。
夫は中性脂肪もコレステロールも血圧も低い方で、
なんで~~ってなりますが、遺伝なんですかね~。
気をつけなきゃいけないお年頃なんですよ。
いつまでも若い気でいるとしっぺ返しがくる。
でも、若さを保つために動かなきゃっとも思います。^^
karubi 2019/12/19(Thu)15:22:27 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア