気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


タイユヴァンのマコン・ヴィラージュ・ヌーヴォー
今年のマコンの出来はとっても良い気がする。

このマコンではないけど、
今年のボジョレー・ヌーヴォーの出来をお店の方に聞いてみると、
好きな人は良い年で、
そうでない人は良くも悪くもないという評価だそうだ。
なんじゃそりゃ(笑)

私は好きだな!!


精神的にしんどいと女性の従業員が言った。
男性の上司が、何がしんどい? それはどうしたら解決できるか?
勤務時間とか、勤務体制とか、職場環境とか、
色々と解決方法を片っ端から提案しているけど、
私は違うんだよなあと思う。

彼女にとって、そんな解決方法は関係ない。
自分の気持ちを受け止めて、聞いてくれるだけでいいのだ。
そして続けて思う。

男って、女の心を全くわかってないんだって。 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
長い間夫婦しててもそう。知らない事多い。私が喜ぶ事なんて全く関係なく自己満足でお土産でもプレゼントでも選ぶ人。女は、感情。男は、頭で考える。ってうちの旦那さんは、言うけどお互い頭で考えて行動したらきっと夫婦じゃなくていい関係だと思うよ。でもその上司は、いい人だね。不器用だけど前向きに女性の部下が仕事し易い案色々と考えてくれてて、ちゃんと向きあってる。うちの先生は、優しいから言えない。だから見て見ぬふりしてる。よっていつまでも解決しない。時々ムカついて来るけど。お金持ちのお坊ちゃん、お嬢様夫婦には、どうでもいい事なんだろうね。こっちは、生活かかってるんじゃー、ストレス溜まってるんじゃー!って言いたいわ
丹 理佳子 2019/12/21(Sat)17:00:36 編集
丹 理佳子さん
女は感情的だって言われますよね。
男は理詰めで物事を考えるので、
女のこういったことは理解できないそうです。
テレビで実験していたんですが、なるほどと思いました。

今回、上司は地雷踏んでるなあと思いつつ、
彼の一生懸命さがどこまで通じるか見ていました。
後で女性従業員を呼んでフォローしたんですけどね。
彼女曰く、男性上司の解決しようっていう意気込みが腹立つって(笑)
胸の中のもやもやは、単に精神的につらいだけじゃなくて、
解決できないもっと難しい気持ちがあります。
だから聞いて欲しかっただけなんですよね。
karubi 2019/12/21(Sat)20:42:19 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア