気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


とってもお気に入りのニコパン屋さん




ランチ用に買ったチーズサンドと卵サンド




デザート用には餡バター




かるびを連れて行ったので、夫は外からお店の中を覗き込み、
あそこのパンが食べたいだの、こっちが良いだのと窓をコンコン叩いては私に注文をつける。

こっち? 手を振ってその横というように指差す。
じゃあこれね? ちゃうちゃうとまた手を横に振って、その先を指差す。
だったらこれかよ!! (゜_゜>) ちょっとちがう。
文句あるんかい!!  それにします。。。 
・・・みたいな言葉のない会話がガラス越しに繰り広げられ、お店の人に笑われた。

ニコパン屋さんはとっても小さなお店で、客が2人入ればいっぱいになっちゃうけど、
パンの美味しさはとってもとってもおっきい~~!!
私の好みにピタっとハマってしまって、どれもこれも買いたくなっちゃうんだよね。
また行きまーっす♪♪


今日は雨のち晴れ
かるびと散歩をすると、山々は冬に近い秋の香りがする。
赤く色づいた街路樹、落ち葉が風にカサカサと動いている。
かるびがまだ若かった頃、このカサカサと動く落ち葉をダッシュで捕まえるので
私はそのたびにぶっ飛んだり、引き回しの刑になったりした。

今、かるびと歩くと、その頃の思い出が重なり切なくなる。
年老いたかるびは、もう落ち葉を追いかけることはない。
かるび、これからはゆっくりと歩こうね。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県広島市安佐南区上安2丁目24-34
  営業時間:10:00~19:00
  TEL:082-872-6335
  定休日:火曜日・祝日
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
巡ったね~♪
ニコパン屋さん、アゴラさん、TAHARAさん巡ったね~♪
ニコパン屋さんのコルネも美味しいよ(みーなるちゃんに教えてもらった♪)
アゴラさん、バゲットの焼きあがりは15時のまま?
あの包装紙、大切にとってるよ。カワイイんだもん。

chibi-tabi 2010/10/28(Thu)08:28:55 編集
コルネと
スコーンもすごく美味しいよ!
それからお店の雰囲気も好き。
ご夫婦のあったかそうな笑顔のせいかな。
みーなる 2010/10/28(Thu)16:07:30 編集
お~
最近忙しくてまだニコパン屋さんには行けてません。。。(涙)おいしそう~!!

この写真のkarubiちゃん、なんだかとっても嬉しそうでカワイイですね(*^^)v

「ゆっくり」…そうですよね。。。今の私にも大事な言葉だったりします。焦らずゆっくり。。。
ゴンタ 2010/10/28(Thu)22:33:40 編集
chibi-tabiちゃん
先生のところからmituちゃんとこへ行くのに
この美味しい道を選んだんだ~(笑)
コルネはまだ食べたことないよ。今度行ったら買って見よう。
バゲット、それくらいの時間帯だったかな。
焼き立てのバゲット貰ったんよ。ホカホカですっごい美味しかった。
私もあのイラスト大好き。かわいいよね~。
karubi 2010/10/28(Thu)23:05:09 編集
みーなるちゃん
温かな雰囲気がいいよね~。
初めて食べたのは師匠がくれた雑穀食パンだったと思う。
それが美味しくてさー。行ったらとってもステキで感じがよくて。
今度はコルネとスコーンも買おう!!
karubi 2010/10/28(Thu)23:08:13 編集
ゴンちゃん
ニコパン屋さんは一味のみんながオススメ~~なお店だよ。
ぜひぜひ行ってみて。美味しいものを食べると幸せになるから。

かるび、にっこり笑ってるでしょう~?
パンが貰えると思ってたんだろうか??
ゴンちゃん、そうそう、ゆっくりゆっくり。
karubi 2010/10/28(Thu)23:09:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア