気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


パン屋さんへ行ってカレーパンがあると、どうしても買わずにいられない。
パンの中でカレーパンが一番好きというわけではないんだけど、
なぜだか、トレーにはいつも乗っけてしまっている。
カレーって、みんな子供の頃から大好きで、それは大人になっても変わらないと思う。

子供の頃、母が作ってくれる我が家のカレーはグリコのワンタッチカレーだった。
友達のたかちゃんちはハウスバーモントカレーで、
二人とも自分ちのカレーの方が美味しいと言って戦ったことがある(笑)

たかちゃんの言い分はリンゴとはちみつが入ってること。
「バーモントカレーはリンゴとはちみつが入ってるんでーー。」
そして「ワンタッチカレーは何も入っとらん。」と自慢げに言うので、
私は、私は、、、、私は、、、、、、、何が入っているかが分からなかったけど、
グリコってチョコレートの会社だってことは知っていたから、

「ワンタッチカレーはチョコレートで、煮るとカレーになるんよ。」と言ったのを覚えている。

あの頃から男をだますのが得意だったのか、私(爆)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
カレー好きなのね。うちの職場のカツカレー、650円安いよ~。確か大学はもっと安い。行ったことある?今度一緒に食べに行けたらいいね~。ブログにコメントやっぱり入らないかな?他のひとからは、一度来たんだけどね。コメントもらうとすごくうれしいね。
chatママ 2010/11/03(Wed)19:10:44 編集
chatママ
カレーの香りがすると、
不思議とその日のご飯はカレーになっちゃう。
学食は1度食べに行ったことがあるよ。
chatママのところはカツカレーもやってるんだ??知らなかった~。

ブログ、直ったんだ。(*゜ρ゜)ゞラジャ、またカキコしてみるよ。
karubi 2010/11/03(Wed)22:07:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア