気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


爽やかな土曜日なので外でランチしたくてアンデルセンへ!!




クラブハウスサンドが食べたかったんだけど売り切れで
どっちか迷っていたBLTサンドとキノコとチキンのスープを注文




BLTサンドにゆでたまごが入ってる~~。
ベーコンレタストマトタマゴでBLTTサンドじゃん(笑)




ベーコンとキノコのフォカッチャサンド

街の中であっても、外で食べるって気持ちいいなあ~。




口元からこぼれるパンくずを食べにスズメたちがやってくる。
私の足元近くにチョコチョコやってきては小さなカケラを拾って食べ
またチョコチョコとよそへ行っては食べ。ほんとにかわいい。




今度は誰がパンくずをこぼすかな~~っとみはり中
アンデルセンのパンはスズメたちにもその美味しさが分かるのかな?(笑)




わさびの病院が終わったあと、とりあえずお昼にしようってことで
市内のアンデルセンまで走ると2時になった(笑)
朝もろくに食べてなかったから2人ともぺこぺこ
ボリュームのある温かなチキンときのこのスープをお願いする。




そしてやっぱり大好きなハムチーズサンド




空きすぎたおなかを満たせるようにコロッケバーガー

アツアツのスープを少しずつ飲みながら
香ばしく焼かれたサンドイッチやバーガーを半分ずつ食べる。
そしてときどき、私はパンの切れ端を足元にこぼすのだ。
そうすると3羽くらいのスズメたちがやってきてついばんでくれる。
パンをわざわざ与えているわけではなく、
食べる口元からはじけるパンくずを食べに来ていて
こんな小さな頭でエサにありつけるところをちゃんと知っている。
かわいいなあと思う。

アンデルセンでランチをして晩ご飯のメインやサラダを買ってから
車に乗り込んで義母が入院している病院へと向かう。
病院の夕食までにはいかなきゃ!!

義母はなぜ入院しているのかが分からなくなっていて
私たちが行くと帰る気満々・・・まだ3日しか経っていないのに。
15分ほど面会ができるので、なだめるように話して帰った。

入院する前から急に認知もすすんでいて、
家でもときどき、なぜ??みたいなことが多くなっていた。
退院してもとても1人では暮らせない。
入院している間に通って、少しずつ施設入所の話をしてみよう。
覚えているか分からないけど、話すことが私たちの心の救いになるから。


2週間前にお願いしていたメガネを取りに広島へ!!
予約した時間まで少しあったので、アンデルセンでランチをした。




春野菜のフォカッチャ?? だったっけ??




そしてやっぱり大好きなハムチーズサンド
これにクラムチャウダーを注文。
アンデルセンのサンドイッチはほんっとに美味しいんだよね。




これは去年買ったラインアートのメガネ。
軽くてメガネなのにふわっと柔らかそうな雰囲気だったから
とっても気に入っていたけど、今回はもっとふわっ!!




同じブランドのもので、レンズの周りがさらに軽くなった。




このブランド、好きだなあ~~。


メガネを受け取って、少しだけ買い物をした帰り、
歩いていると横から急にボンっと大きな音がして、
服や足元にたくさんのガラスが散らばる。
意味が分からなくて立ちすくんでいると、
お店の中からなんかめちゃめちゃ怒っている女性が出てきて
それをお店のスタッフが追いかけてなんか騒いでいる。
私は立ちすくんでいて、おじさんが引っ張って動かしてくれたけど
何がなんやら、ワケワカメ~~@mocoちゃん風(笑)

島根からわざわざ来て、たまたま通りがかってこれかよ!!
もしかしたらイノシシと遭遇する方が確立高いかもねえ。
別行動していた夫に話すと、宝くじ買うか!!だとさ。

帰りにお店の前を車で通ると警察が来ていた。
いったい何があったんだろう??



色んなパン屋さんでクルミパンを買って食べたけど
やっぱりアンデルセンのクルミパンは別格だなあ~~。




大きなかたまりを手で裂くと、
フワフワのパン生地に歯ごたえのあるクルミがゴロゴロ入っていて
口に運んで咀嚼するたびに癖になる美味しさがある。

このまま食べても美味しいし、
常温で柔らかくしたバターをたっぷり塗ってもまた最高に美味しい。
困ったことに止まらなくなっちゃうのよ。




アンデルセンへ行くと、必ずお惣菜を何品か買ってもらう(笑)
夕飯の支度が大変だろうからと夫がいつも買ってくれるので、
お惣菜のコーナーで、あれもこれもそれもくださーい!!

これもいい? いいよ。
あれも美味しそう。 買っていいから。
ってことで、今回も美味しそうなメイン料理とサラダを買った。

これは鯛のグリル




そしてシェフのおすすめサラダ
人参やオレンジ、ハムなどをドレッシングで和えてあって
黒コショウがとってもよく効いている。
これは美味しい!! どうやって作ってるんだろう。

サラダを買ったら、そのレシピもつけてくれればいいのにな。



夫の用事に付き合ったので、おいしいランチをごちそうになった。
付き合わなくてもごちそうになるんだけどね(笑)
久しぶりにアンデルセンの2階へ!!

オマール海老のビスク




夫はハンバーグランチを注文




玉ねぎが皮ごと焼いてあって中がホクホク
夫がこの皮は食べれるのかなあと聞くので、
そういえば玉ねぎの皮のお茶は健康にいいとテレビで見たことがある。
確か、ポリフェノールが入ってるんじゃ??

それを伝えると、ポリフェノールは毎晩摂ってるからいいやだって(笑)
確かに、毎晩、飲むよなー。




ハンバーグランチにはおかわり自由なパンがついている。




私はサーモンのクリームパスタ
おいしそう~~っと思って注文したんだけど、
やっぱりクリームパスタは苦手だった@今さらだけど(笑)
夫と半分ずつしてちょうどいいくらい。


我が県では、一昨日から急にコロナ感染者がいっきに増え、
いったい、どうした!! なにがあった?? みたいな感じだ。
ずっと感染者が出なかったので、ここにきて14人とは・・・
ド田舎なのに、大都会並みじゃん。

また窮屈な生活に戻るのかなあ。もう戻りたくないなあ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア