忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


かるびを連れての移動は、1匹だけで車にお留守番させるのが怖くて
おまけに私も足を痛めてしまったから、
せっかくの広島でも街歩きは夫ひとり(笑)
美味しいランチがしたいなあと私が言ったので、
アンデルセンでテイクアウトができるオムハヤシ丼を買ってきてくれた。
走ったらしくソースがこぼれそうになっている(笑)

オムレツがふわっとろっ。煮込まれた牛肉もたくさん入っていて美味しかった。
ごちそうさまでしたーーー。


今の勤務時間は私の希望で午前中いっぱいと
夕方から22~23時くらいまでになっている。
最初のころはかるびと一緒にいれるのでうれしかったけど、
これを1週間続けるとかなり疲れてしまった。
なので午後からの出勤はいきたくない病にかかってしまう。
だから午前中だけの勤務に変更してもらおうかなあ~。
なんて思っているこの頃なのだ。

っていうか、たぶん働きたくないのかも・・・

PR


いつも売っていないというか、ときどきあると言うか、
たま~~に見かけるというか(笑)
だけど私はこの2種類のサンドイッチが好き。

手前がブルーチーズとクルミで、奥がサラミとカマンベールのサンド




パンも美味しいんだけど、チーズがね。これが良いのよ。




同じようなパンを買って作っても、なかなかこの味にはならない。
なんで? どうして?? 何が違う??といつも思う。




中に塗るバターから挟む素材が似てるようで似てないんだろうな。
だからいつも、うーん。なんか違うと言いながら食べている(笑)
ってことで、このパンはアンデルセンで買うことに決めたのだった。

★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★

いつも楽しいことばかりあるといいなあ。
ずっと笑っていれたらいいなあ。
何の心配もなく、何のためらいもなく、穏やかな日々だったらなあ。

かるびが右前足をかばうように歩く。
足の裏を見るんだけど、どこがどうだかよく分からない。
どうか早く良くなりますように。




穏やかなお正月。道路には雪もなさそうだし・・・ということで、
広島まで福袋目当てに出かけた。
お昼はアンデルセンのサンドイッチ~~♪♪
ちょっと高いけどすっごい美味しいんだ。


 

サーモンとアボカドのサンド どアップ!!




んで、やっぱりハムチーズ(笑) これ好きなんだよね~。

さて、三越にあるエノテカでワインの福袋を選ぶ。
3本入って10500円で、ちょっぴりお得なものからかなりお得なものまであって、
さ~~、気合い入れてちょーお得な袋を当てるぞ!!(笑)

夫と私それぞれ1袋ずつ買って、
おまけにどちらがどれを買ったのか目印までつけてもらって
どっちが勝つかお楽しみは家に帰ってから@って福袋で勝負すなって感じ??

まずは夫から。あっ、おととい開けた特別のワインが入ってる。
ってことは、かなり良いかも~~? あとの2本はまあまあだった。

次、私!!
1本目を取り出すとイタリアワイン。ふ~ん。←イマイチ分かっていない。
2本目も取り出すとやはりイタリアワイン。ふ~~ん。←ますます分かっていない。
3本目でフランスワインの白。ふ~~~~~ん。なんだ白か。

勝負あったなと夫が( ̄∇+ ̄)vキラーンとする。
でも調べてみなきゃわかんないってことで、ネットで検索すると、
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! 私の買ったイタリアワインが1万円超えてる・・・
3本で2万円弱だったよぉぉおお。夫は1万5千円くらいだった。

さすが大吉な私( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
さすが末吉な夫d(*-*)b イエイ
やっぱりおみくじって当たるのかなと思った1日だった。


この前、久しぶりに八丁堀へ行ったときに行列ができていたお店。
夫もちょっと前にもできてたよと言う。
何が美味しいんだろう??




なんかランキングで全国2位と1位と取ったんだって。へ~~。
だから並んでるのか~~。




行列が落ち着いた頃に食べに来てみよっかな。


今日は12月30日。一人で遅くまで残業をする。
明日はもっと遅くまでしなきゃ回らないだろう。
言いたいことは山ほどある。でも言わない。
だけど、そーとー頭にきてることは確かだ。


大好きなアンデルセンのハムチーズサンド
ずっとどうやって作っているんだろうと思ってたのよね。
パンの両側がパリパリと香ばしく焼かれてあるのに、
どうやってとろけたチーズが中にはさんであるわけ??

作り方はそのままだった(笑)
パンの両面をパリパリっと焼き、別の皿にチーズを乗っけてレンジで加熱
溶けたところを焼いたパンに注ぐようにはさんでカットぉぉぉおお~~。
なるほど。だから香ばしくて溶ろけているのか!!

12月1日 日曜日。
クリスマスのイベントは地味だけど存在感のあるものにしたいな。

カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[07/15 karubi]
[07/15 karubi]
[07/14 @こぶた]
[07/14 @こぶた]
[07/14 karubi]
[07/14 たま]
[07/13 karubi]
[07/13 丹 理佳子]
[07/08 karubi]
[07/08 丹 理佳子]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]