気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


昨日、三松堂さんへ行って見つけたパンフレット

津和野あんこ旅だって。




ポイントを集めると豪華賞品が当たるとか!!
それにあんこポイントをコンプリートした全員に
津和野餡バサダー認定証がもらえるらしい(笑)




お店によって餡の使い方や味わいもそれぞれ。
栗も出始める頃、あちこちにひっかかってみようかな。


昨日、テレビでVIBANTを見ていた@大好きなニノが出るし(笑)
録画しておいたものを、時間のあるときに見ているので、
今はやっと3話目。
結構、雄大なスケールでロケしてて、これがドラマ?って感じで
とても面白い。

・・で、見てて、ん??となった。
風景にお城が見えるではないか。それも松江城そっくりの。
でもお城から左側の博物館があるところは高層ビルが立ち並んでいる。
へ~~、松江城に似たお城もあるんだなとその時は思ったけど、
いやいや、あの櫓は絶対松江城だ。
平山城の特徴の石垣も、松江城そのものだ。

ってことで、ネットで検索。
ここで初めて、VIBANTが島根でロケしていたことを知る(驚)

えーーー、早く言ってよぉぉお。会いに行ったのに(爆)



昨日、2人とも午前中に仕事をして杏でランチした後、
わさびを連れて益田の田万川まで用事ででかけた。
用事はすぐに終わり、せっかくここまで来たのだから
このまま帰るのももったいないので津和野まで。

津和野でしばらくわさびと散歩
最近は暑さも少し和らいだようで、わさびもグイグイと引っ張る。




津和野に来たら三松堂さんでしょ!!
ほろ苦い抹茶のムースに餡と生クリームが絶妙によくあう。




ほら!! おいしそうでしょ♪♪

9月の終わり頃になると、今度はこれがモンブランになるんだって。
そして栗の大福もはじまるんだって。

きゃーーーー!!   絶対通わなきゃ!!



食事の途中を見計らって出されるフォカッチャ
丸ごとオーブンから出されたフォカッチャを切り分けて出されるので
外がカリッ、中はふかふか~~




メインの魚料理 鱧のフリット 紫蘇のソース
鱧の上にスライスした桃がのっていて、甘さが料理とよく合う。




豚の藁焼き
本当は鴨の料理なんだけど、鴨が苦手で変更してもらった。




夫は鴨の藁焼き




デザートの新生姜のパンナコッタ@桃のソース




そしてデザート2
スペアミントのコンポート@桃のカット及びジェル添え




ここでコーヒーや紅茶が出される。
私と夫はハーブティ 10種類くらいあるティーの中で選ぶ。




ハーブの優しい香りに包まれながらバターたっぷりのフィナンシェ
ざっくりカットされた桃がアツアツの状態で焼かれていて
かなり危険な美味しさがある。

とっても美味しい桃のコースランチだった。
違うテーブル席の客から、次は梨をする?とか言われていたけど
梨はなあ。。。水分が多くてちょっと難しいだろうなあ。
私だったらイチジクはどう?って聞くかも

結構、イチジクって色んな料理に合う気がするんだよね。
ってことで、@どういうことで?(笑)
美味しい桃のランチコースの終了となるのだった。



先日行ったRURUさんの桃のコースの続き@って続いてたんかい!!

あまりにも美味しくて余韻が長い長い(笑)

前菜のフォアグラのハンバーガー
ブリオッシュ生地のバンズにフォアグラと桃がサンドされている。
そーーっと指でつまんで一気に口へ運ばないと
あっという間に崩れてしまう。




メークイン ビシソワーズ
桃のジェラードが入っていて、少しずつ崩しながら食べていく。




パスタはトマトとモッツアレラのカッペリーニ
桃のジュレが爽やかな味わいを添えていた。

もうもう、どれも美味しくて、どれも美しかった。

そして美味しい画像はまだまだ続く(笑)



益田市のRURUさんで桃のコースをいただいた。

前菜からデザートまで、すべての料理に桃が使われていて
意外な組み合わせが想像がつかない美味しさになって
とても楽しくてびっくりの連続だった。

これはメインの魚料理 鱧と桃のフリット シソのソース




アツアツの鱧に冷たい桃、
そしてさわやかなシソのソースがなんとも言えない美味しさを引き出す。
あまりにも美味しくて、食べるたびにちょっとため息(笑)

私の作る料理っていったい何だろうと思いだす・・・
いやいや、この料理と比べてはなりません。
私の料理はいちおー、家庭料理だと思われ・・・

冷凍餃子を焼いても家庭料理で、
カップヌードルを食べても家庭料理で、
レンジでチンしたうどんも、きっと家庭料理・・・

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア