気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


秋のまん中、モンブランが食べたくて津和野の三松堂さんまで~~!!

あちこち寄り道しながら行こうと思ってたんだけど、
モンブランが売り切れてたら大変だと思い、
途中、トイレ休憩もせずに国道をひたすら走った。
そして、三松堂さんへ到着してすぐに、
モンブランの美味しそうなパネルを指さして、これください!!

あと残り2個だったらしく、次の客で完売だった。
よかったーーー。寄り道せずに走ってきて!!




贅沢に栗のペーストが絞られている中には
もちろん大きな栗もあるけど、ジェラードや栗ようかん、
カリカリのクッキーも入っていて、ものすっごく美味しいのだ。
毎年、毎年、これを食べて感動しまくる私。
モンブランの横の夫の指がちょっと邪魔だけどね(笑)




モンブランを食べたあと、わさびとちょっと散歩??
イエイエ、めっちゃ走ってるし(笑)
とおたんもがんばれ~~。



三松堂さんのジェラード
メロンとミルクがあったので両方食べたいからハーフ&ハーフ
優しいミルクの味わいがメロンの爽やかさにコクをプラスしていて
単品で食べるよりずっと美味しいかも~~。




本日のニャー
だんだんと行動が大胆になってきて、窓枠にぴょんと飛び乗ってくる。




耳が大きいから、名前は「てと」にしようか。
キツネリスのてと。
ちょっと呼びにくいかな。そのうち、てーちゃんって呼ぶのかなあ。



インスタで時々見かけるruruさんのパスタランチ
昨日もたまたまスマホを見ていて、そのランチを見つけて予約をした。
サラダとパスタ、パンにドリンクがついて1650円。
あのruruさんの料理がこの値段で食べれるってラッキー♪♪

カリカリに焼かれたベーコンが散らしてあるフレッシュなサラダ




ドリンクは私はノンアルコールビール




夫は自家製ジンジャエール




そして焼きたてのふかふかなフォカッチャ
ふかふかでふわふわだけど、パンの底はカリカリになっていて
これが美味しいんだよね~~。




夫が選んだアジと真空菜のパスタ

シェフからパスタをシェアしましょうか?と言われ
半分ずつのパスタが夫と私にそれぞれのお皿で差し出される。
これはとってもうれしかった。
普通はシェアっていうと取り皿を出されるけど、
料理を半分ずつ、それぞれのお皿に盛って出してくれる。
だから料理が冷めることなく美味しくいただけた。




私が選んだ生ハムとフレッシュトマトのパスタ
これも夫と私にそれぞれのお皿で出してくれる。

以前、よく通っていた広島のフレスコでは
同じようにそれぞれのお皿に分けて料理をシェアしてくれた。
なにか特別なサービスをしていただけた気がして
最高に感動したものだ。
それがruruさんで再び出会えるなんて、ほんっとにうれしかった~。
ちょっとした心づかいで、料理もさらに美味しくなる。




食事の後は、私は津和野紅茶




夫はコーヒー

美味しかった~~。そして細やかなサービスでうれしかった。
ちょっと遠いけど、またランチしに行きたい。




今日の保護ニャンコ
少しずつ自我が出て来ている。
自分で遊びまわり、私にくっつことが少なくなった。
カーテンに飛びついて壁を駆け上がりコンセントにパンチ
部屋中を走り回る足の速さはびっくりするほどだ。

足がソックスを履いたように白い。かわいいね。



昨日、三松堂さんへ行って見つけたパンフレット

津和野あんこ旅だって。




ポイントを集めると豪華賞品が当たるとか!!
それにあんこポイントをコンプリートした全員に
津和野餡バサダー認定証がもらえるらしい(笑)




お店によって餡の使い方や味わいもそれぞれ。
栗も出始める頃、あちこちにひっかかってみようかな。


昨日、テレビでVIBANTを見ていた@大好きなニノが出るし(笑)
録画しておいたものを、時間のあるときに見ているので、
今はやっと3話目。
結構、雄大なスケールでロケしてて、これがドラマ?って感じで
とても面白い。

・・で、見てて、ん??となった。
風景にお城が見えるではないか。それも松江城そっくりの。
でもお城から左側の博物館があるところは高層ビルが立ち並んでいる。
へ~~、松江城に似たお城もあるんだなとその時は思ったけど、
いやいや、あの櫓は絶対松江城だ。
平山城の特徴の石垣も、松江城そのものだ。

ってことで、ネットで検索。
ここで初めて、VIBANTが島根でロケしていたことを知る(驚)

えーーー、早く言ってよぉぉお。会いに行ったのに(爆)



昨日、2人とも午前中に仕事をして杏でランチした後、
わさびを連れて益田の田万川まで用事ででかけた。
用事はすぐに終わり、せっかくここまで来たのだから
このまま帰るのももったいないので津和野まで。

津和野でしばらくわさびと散歩
最近は暑さも少し和らいだようで、わさびもグイグイと引っ張る。




津和野に来たら三松堂さんでしょ!!
ほろ苦い抹茶のムースに餡と生クリームが絶妙によくあう。




ほら!! おいしそうでしょ♪♪

9月の終わり頃になると、今度はこれがモンブランになるんだって。
そして栗の大福もはじまるんだって。

きゃーーーー!!   絶対通わなきゃ!!

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/23 karubi]
[03/23 たま]
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
[02/16 karubi]
[02/15 メル子のまま]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア