気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


夫は朝10時からと午後4時からそれぞれ1時間ずつ仕事になったけど、
それ以外はフリーなので、「道の駅かきのきむら」の収穫祭へ行くことにした。
その前にちょっと腹ごしらえ。
オーガニックカフェAjaさんで念願のオムライスランチをいただいた。
玄米のオムライスってどうなんだろうと興味津々だったけど
いつもやっぱりAjaランチになっちゃってたから、今日こそは~~!!




玄米ってケチャップがとっても合うんだとびっくり。
すごくすごーーっく美味しかった。




こっちはパスタ。夫はAjaランチが食べたかったらしい。

でも私はオムライスとパスタの両方が食べたかったので、
「今日はオムライスランチとパスタランチをお願いしまーーっす。」と言った。

「だったら何にする?」って聞くなよ・・・だそうです。それもそうだ(笑)




このサラダの美味しいこと。
香草とか大丈夫ですか?と聞かれ、大丈夫どころか大好き大好き!!
ルッコラなんて何束でもいけるんで(笑)

サラダにかかっているドレッシングがまた美味しくて、
ちょっと深みのある酸味はなんだろうと思った。
バルサミコ酢を使ってる?と聞いたら梅干だって。へ~~~、そうなんだ。

オリーブオイル、酢、しょうゆ、マヨネーズ、すりごま、梅干を使って作るんだそうだ。




紅茶のシフォンケーキとオーガニックコーヒー




ケーキには大きな栗の渋皮煮が添えてあって、その大きさに驚いた。
大味なんだそうだけど、渋皮煮にはちょうどいいらしい。
今年は栗も柿もよくなったね~っと話すと、
山にも食べ物が豊富だから、クマが出ましたっていう放送が今年はないって(驚)
ク・・クマですかい!! カマじゃなくってクマ?@@

「うちの犬もね~。散歩中、勝手によその柿を取って食べるんですよ。」
Ajaさんちの犬も黒のラブラドールだ。
色も黒だし、まるでクマじゃん・・・ その様子を想像したら急におかしくなった。
Ajaさんへ来るといつも笑いっぱなしになるのでシワが増えていかん(笑)

さて、美味しい料理で幸せになったところで、
ダンクママのパンを買いに「道の駅 かきのきむら」へ行こう!!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
organic cafe Aja(オーガニックカフェ・アヤ)
  住所:島根県鹿足郡吉賀町柿木村柿の木539-2
  営業時間:
  TEL:0856-79-2383
  店休日:Ajaさんのブログでご確認ください
  駐車場:有
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やったね♪
冒険しましたね。オムライス美味しそう・・。
いつになったらそっち方面に行けるのやら。
ガルテンのオムライスももう一度食べたいし、モヌッカにもいきたい。
どこでもドアが欲しい!!
mitu URL 2011/11/01(Tue)16:06:23 編集
mituちゃん
やったよ(笑)
なかなかAjaランチは強敵だったんだけど、
今日こそは!!と思ってオムライスとパスタを注文した~。
秋がきて冬、どんどん山越えが厳しくなるぞー。
その前にいかが?
karubi 2011/11/01(Tue)23:12:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア