気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


かるびと散歩をしていると、たくさんの秋を見つける。
たとえば栗のイガイガだったり、白くなったススキの穂だったり・・・

ススキを見つけては、これはススキ?それともオギ?と自分に問いかける。
この違いをあまりよく知らなくて、白い穂が出ていればみんなススキと思っているから、
「これはススキで、それはオギよ。」 な~~んて言えたらかっこいいんだけどな(笑)
歩きながらこんなことを考えてて、
でも、誰にかっこつけるんだろう??とまたおかしくなった。変なの、私。

道路横の木々にからまってたツルをひっぱりちぎってズルズルと持ち帰り、
なんか、朱色のような実も取って一緒にクルクルっと巻き、
まん中をお菓子についてたリボンでぎゅ!! 色がちょっと合わないけど、まっ、いっか。
そこに花が終わりかけている千日紅を数本突きさして、秋のリースが出来あがった。
ふむふむ、なかなかアバウトなリースで良い感じ♪♪


かるびと歩いていると、向こうから若い女性が歩いてきて、
すれ違う時にフワっと香水のかおりがした。
澄んだ空気は冷たく、その香りもなんとなく冷たく伝わってきたので、
急に温もりのある秋の夜長が欲しくなった。
何気ない瞬間に秋を感じ取る。こんな感覚はとても楽しい。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはようございます
今日は寒い日になりそうですね。
ちはや 2011/10/26(Wed)07:19:34 編集
素敵じゃね♪
リースもいいけど、写真を何枚かくっつけて、額にしてもよさそう。
かるびちゃんに会えないうちにまた冬がくるのかね~~~。
mitu URL 2011/10/26(Wed)09:48:54 編集
ちはやさん
おはよーーございます!!
今日は、朝は寒かったけど、日中は暑かったです^^;
ちょっと重ね着して行ったら暑くて暑くて・・・
明日は重ね着の下は半そでにします~
karubi 2011/10/26(Wed)22:50:05 編集
mituちゃん
玄関の中にあるリースの中にはかるびの写真を飾ってるよ。
そろそろ庭の木にどんぐりの実がなる頃、
玄関の下駄箱の上にガラスの器を置いてて、
かるびが持ってくるどんぐりを入れてるんだ~。

もう冬がくるのか~。
かるびは寒いのが得意よ!!
karubi 2011/10/26(Wed)22:52:50 編集
ヘクソカズラ…
可哀相な名前だけど
リースやアレンジの使うのに
好きな材の一つです(^w^)

籠を編もうと思って
アケビの蔓をひこずって取ったけど
途中で足りなくなって(;_;)
出来そこないの籠に
毬栗とカボチャを入れて
飾ってみました(*^o^*)
eri 2011/10/26(Wed)23:23:07 編集
eriさん
ヘクソカズラって可愛い花を咲かせるんじゃなかったでしたっけ?
そうそう、私も子供の頃、すっごい名前だなあと思ったことがあります。
アケビは近所の垣根につたってるんですが、
実がなるたびに1つくらい欲しいなあ・・なんてね(笑)
私はなんのツルかは分からずに持って帰るんです。
eriさんは植物に詳しいですね。
karubi 2011/10/28(Fri)18:31:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア