気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


お祭りにはたくさんの美味しいお店があって、
どれも食べたいんだけどなかなか選べなくて、
グルグルと回っては元にもどり、またグルグルと回る(笑)




お醤油の焦げた香りがたまらなくって…




う~~~~、これも食べたい!!




とりあえず、ダンク・ダンケさんのパンは確保
もちろんとっても美味しいドーナッツもまっ先に買った。
でも一番先に買ったのはmituちゃんよね。




焼きおにぎりもたまらなく美味しそうなんだけど、このおはぎも食べてーーって言ってるし…




…で、食べた(笑)

手作りのお豆腐とおはぎセット
葉の上に置いてあったり、竹の器に盛りつけてあったりして
味もそうだけど、自然を楽しむということでもとてもうれしい演出だ。




中の餡はほろっとした淡い甘さで、外にまぶしてあるきなことよくあう。
ご飯のつぶつぶ感がまたちょうど良いのよね。




焼きそばを買ってこよう!!と言いながら、なぜか栗ご飯を買ってる私。
ソースの焦げた香りがたまらなかったんだけど、
クルンと後ろを向いたら栗ご飯があったので、知らないうちに手にしていた。

焼きそばは家でも作れるけど、栗ご飯はなかなか…ね。




…で、まだまだ食べる(笑)
トマトのアイスクリーム

これはほんっとに美味しかった。甘いトマトがぎゅっと丸ごとそのまんまって感じ。




chibi-tabiちゃんが買った古代米のアイスクリーム




夫が「カメラを貸して」と言うので、記念撮影してくれるのかと思ってみんなで並んだら
クルンと後ろ向きになって、これを撮っていた。
美女4人組より牛さんがかわいいのかーーーーー。 

(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!




並んどるんよーーっと訴えたら、 あ、っそう!!と言って撮ってくれた。
右から、みーなるちゃん、chibi-tabiちゃん、mituちゃん、私karubi

抜けるような青い空
山々に囲まれた小さな場所ににぎやかな笑い声がこだまする。
秋の気配がそっとやってきているところに出会えた瞬間、
今日この日、ここにみんなと来れて良かったと思うのだった。

続く


Page.1 はこちら
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お~~~! 美女軍団じゃ~~~♪

みんないっぱい袋抱えて
おいしい秋満喫でしたようで・・・


君たちの辞書にダイエットという文字はあるんかい???(笑)
くんちゃん URL 2009/09/25(Fri)20:39:09 編集
うん!
明日からする・・。ミヤカグのイベントで出会ってもわからんかも~~~?
っていうかぁ~・・chibi-tabiちゃん 顔でてるし。
mitu 2009/09/25(Fri)21:55:42 編集
くんちゃん
今度はぜひご夫婦できてーーー。
ここは無農薬有機栽培の里といってもいいくらい。
きっとくんちゃんとは同じ思いがある気がするよ。
美味しいもんをいっぱい詰めた紙袋を持って大満足な軍団
ダイエットは・・・とりあえず、ない!!かも??
karubi 2009/09/25(Fri)22:33:45 編集
mituちゃん
明日からかーーー。うーーーー、いけない。
チーズを注文してて、三良坂を走ってるかも。
コリニアへ行ってみようかな。前回振られちゃったから。

( ‥) ン? chibi-tabiちゃん?
まーーー、これくらいは大丈夫よーーーー?????
karubi 2009/09/25(Fri)22:36:19 編集
無題
おはぎと豆腐の組み合わせって面白いですね。
私的には焼きおにぎりがたまりません。
JUN URL 2009/09/25(Fri)22:57:26 編集
mituねーさんたらぁ
昨日の朝、あちゃっ?(/ω\) ハジカシーと思ったの。
師匠からも突っ込みメール貰ったし。
ほんでも、みんなのほかに私のこと知ってるのって
くんちゃんとkei.さん位だしと思ってたんだケド...

karubiちゃん、トントンさんよかったみたいね。
痛みはマシになったのかな?
chibi-tabi 2009/09/26(Sat)07:33:25 編集
JUNさん
私もお豆腐とおはぎのセットってどうよ??と思ったのですが
これがまた(*゜ロ゜)ハッ!! トシテ (o^-')bグッ!!なんですよ。
そして焼きおにぎり・・・買おうとしたときには売り切れてました。(/ー ̄;)シクシク
とっても美味しそうで心残りです。
karubi 2009/09/26(Sat)21:23:34 編集
chibi-tabiちゃん
ごめんよー。
これくらいならOKかもと思ってさー。
解像度をかなり低くしてるので、雰囲気しかわからんと思うんだけど・・・
私たちは知ってるだけに分かるけどね^^
足はまだ1回だから分からないけど、
必ず治るからといわれるとうれしいよ。
karubi 2009/09/26(Sat)21:27:53 編集
よかったね!
karubiちゃん
「必ず治るから」その言葉だけでまず気持ちが軽くなるよね。
よかったね。必ず治るよ。
かるびちゃんととことん散歩出来るよ。(^_^)v
chibi-tabi 2009/09/26(Sat)22:24:11 編集
焼きおにぎり
ごめ~ん、karubiちゃん!
「あと2個ですよー」の声に反応して
焼きおにぎり買った私たち。
それはそれは美味しくって~
表面はカリッカリで~て、うるさい?(笑)

ダンク・ダンケさんのパン美味しかった~!
セレスさんとはまた少し違った力強さも感じたけど
クリームパンやドーナツは優しかったね♪♪
karubiちゃん、ありがとね。

みーなる 2009/09/27(Sun)09:51:00 編集
chibi-tabiちゃん
8月の初めに脚を痛めてもう2か月がたとうとしてるんだけど、
ちゃんと歩けない自分にうんざり。
すっかり良くなるからとはがきをもらって安心したよ。
がんばるよー。
karubi 2009/09/27(Sun)21:50:55 編集
みーなるちゃん
だよねーーーー。さぞかし美味しかっただろうなあ。
美味しそうと思ったんだけど、あそこに出ているお店の全部がそうだったんで
なかなか選べなかった。。。
結局、焼きおにぎりを買おうと決心したときは遅かりし~~。
ああ、自分の人生を見ているようだわ。
ダンクダンケさんのパンって外側をパリッと焼いて
中にうまみを閉じ込めるような焼き方だよね。
私、こーゆーパンにすっごい弱いんだー。美味しくって最高。
karubi 2009/09/27(Sun)21:56:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[05/04 karubi]
[05/04 山口]
[05/03 karubi]
[05/03 山口]
[05/03 山口]
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア