気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


ダンク・ダンケさんから、
9月19日、20日に吉賀町で「利光ひがん花まつり」がありますよ~っと教えていただいた。
地元の方たちの発案でこのお祭りがスタートしたのは去年、今年で2回目になるそうだ。




さっそくパンブロ一味にメールしたら、行くよ~~~っとうれしい声が集まり
mituちゃん、chibi-tabiちゃんご夫婦、みーなるちゃんご夫婦が遠くから走って来てくれた。
ひがん花はちょうど咲き始めで、真っ赤な色がまぶしいほど。

最初は、ダンクダンケさんに会いたいねとmituちゃんと話したことが発端で
パンブロ一味の楽しい秋の遠足となった。




青い青い空は高く、
小さな山間には、秋の実りを祝う美味しい香りと賑やかな声とたくさんの笑顔があった。




こ~~んなに気持ちのいい過ごし方は久し振り




この日、やっとあこがれのダンク・ダンケさんに会えた私、
これから毎年、赤いひがん花が咲くころになると、
きっと今日のうれしさをまた思い出すんだろうな。

…というか、毎年、このお祭りにみんなで集まりたいなと思うのだった。

続く
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめて
ダンク・ダンケさんのパン頂いたよ~。
予想通り、からだに優しいそれぞれの自然素材が
新たに元気を作ってくれそうだよ。
でもみんなに会うのが
1番の元気の素かもね(~o~)
みーなる 2009/09/24(Thu)16:02:29 編集
ええよ^^)
来年も行く~~。焼きそばと栗ごはん、食べる~~。ダンクさんからの娘さん国立大竹病院・・現在の西医療センター・・。で産まれたんじゃと。これまたご縁よね。その娘さんとは知らず・・トイレの場所
mitu 2009/09/25(Fri)00:24:12 編集
元気の素♪
いいね!
みんなの笑顔と会話が元気の素♪
そこに、青い青い高い空の下、自然の中で
まったり美味しく過ごせるんだもんね。
シアワセだよね。
chibi-tabi 2009/09/25(Fri)08:31:15 編集
トイレの続き・・
を、聞いたんよ・・。ダンクママの田んぼや畑も見学に行きたい・・と、何故か思う・・。高田のイケメンおじさん夫婦も誘って。
mitu URL 2009/09/25(Fri)10:25:11 編集
みーなるちゃん
気に入ってくれてうれしい~。
パンそれぞれ違った味わいがあって驚いちゃうよ。
丁寧に焼かれたパンはほんとに美味しい。
外がパリ、中がもっちりとしたのもあるし
外がサク、中がしゅわ~~っというスポンジのようなのもあるし
どうやってこんな美味しいパンを焼かれるんだろうね。
karubi 2009/09/25(Fri)22:26:07 編集
mituちゃん
トイレの場所・・・で切れてるし(笑)
ダンクさんは大竹に縁があったんだね~。
だからなんだろうか。
mituちゃんが言わなきゃ今回の遠足はなかったかも。
また来年も集まりたいね。
karubi 2009/09/25(Fri)22:28:19 編集
chibi-tabiちゃん
こちらこそ楽しかったよ~。
chibi-tabiちゃんとは毎週会ってる気もするけど(笑)
場所が変わればまた楽しい。
また来年も、ここに遠足したいね。
karubi 2009/09/25(Fri)22:29:55 編集
mituちゃん
ダンクダンケさんの風景は、
ここの彼岸花祭りよりずーーーっと奥に行って
高津川水源地を左折するんだよ。
山口との県境にあって、とてもいいところ。
そうだ、あの橋にも行きたいね。高くてちょっと怖いけど・・・
karubi 2009/09/25(Fri)22:31:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア