気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


ひがん花まつりでは美味しいものがたくさんあって舞い上がるだろうから
あらかじめダンク・ダンケさんのHPで欲しいパンを選び、メールで注文をした。

mituちゃんは、カンパーニュのレーズンくるみと、トーストブレッド、ナチュラルと
ダンク・ダンケさんのブログにしかのっていないとろチーズ

chibi-tabiちゃんはカンパーニュのいちぢくとくるみ、
トーストブレッドにミニトースト古代米

みーなるちゃんはトーストブレッドとミニトースト古代米
 

 

私はカンパーニュのダンクとパンプキン、とろチーズを3個
とろチーズを3個買ったのは、
注文してなかったchibi-tabiちゃんとみーなるちゃんへおすそ分け。





どっしりとしたカンパーニュのダンクとパンプキン




この良い香りは酵母のせいなんだろうか? それとも小麦?




しっかりとした皮に包まれた生地はもっちりとしていて、とても力強い。
こんなにパワフルなパンを焼かれるダンク・ダンケさんは
きっと肝っ玉母さんのような豪快な方かなと思っていたけど
実際にお会いするとそうではなく、
ほんわりとした温かな笑顔でとても女性らしい優しい方だった。




いつもすぐに売り切れるというドーナッツ
サラりとしている甘さは、このドーナッツを頬張ると口の中に浸透していく感じ。
mituちゃんは4個入りを買ってたなーー(笑)




クリームパンととろチーズ
家に帰って少しオーブントースターで焼くと、まるでケーキのスポンジようになった。
おいしい~~~~!! 

ダンクダンケさんのパン、
ゆららの朝市に出されてるのかな?mituちゃんとこでそう書いてあったし…
私もちょっと早起きして出かけてみようかな。


たくさんの笑顔で終わった楽しい遠足。
みんなみんなありがとう。そして連れて来てくれた心優しい旦那様たちにもありがとう。
またお願いします…と、毎度ながら持ち上げて終わり(笑)


Page.1 はこちら

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:島根県鹿足郡吉賀町田野原1265-1
  営業時間:
  TEL&FAX:0856-77-1226
  定休日:
  駐車場:
  HP:
こちら
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ドーナツ・・
5個でした・・。
そうそう。親子のゴジラ発見したよ。
mitu 2009/09/26(Sat)22:19:25 編集
とろチーズ
とぉ~~ても美味しかったらしい。。。。
karubiちゃんの優しい気持ちをひとりで食ったヤツがいる!!
今回は誕生日だったから許した。ケド誕生日じゃなかったら...(^_-)
chibi-tabi 2009/09/26(Sat)23:28:43 編集
mituちゃん
あーー、そうだったん?
画像は4個だったからてっきり・・・
1個食べたんだーーー(笑) ( ‥) ン? ゴジラ?どこよーーー?
karubi 2009/09/27(Sun)21:47:58 編集
とろチーズ
ダンクダンケさんのHPには載ってなかったので
注文しなかった二人に食べてもらいたくってね。
mituちゃんから私も教えてもらったんだ~。
ちょっとトーストして食べたらすっごい美味しかったよ。
ハッピーバースディを祝えてうれしかったよ~~。
karubi 2009/09/27(Sun)21:52:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア