気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


雨の日は客が少なくて、待つこともないだろうと思って出かけたDude
11時半に行った時にはすでに満席で、順番待ちが2番目だった。
みんな考えることは一緒なのかなー。




九官鳥のきゅ~ちゃん
「きゅ~ちゃん、かわいいね~。」「は~~い」
待っている間に相手をしてくれるきゅ~ちゃんは言葉がたくさんしゃべれる。




雨がザ~~~っと降ってきたので、庭に用意してあるテーブルに避難
山の中は長袖を着ていても寒かった。




待つこと30分、やっと暖かな食事にありつけた。




身体が冷えていたので、熱いミネストローネを注文。
ホクホクっとした豆がたくさん入っていて美味しかった。




スカンピとウニのパスタ
ソースの濃厚なことといったら、毎回、同じものをたのんで、毎回驚く私(笑)




やっぱりこれも注文する和牛とシソの和風パスタ

今日は雨で、徐々に色づく山々が霧のベールに薄く包まれている風景を見ると
開放的だった暑い夏が行ってしまうのを感じる。
物悲しいけど、私はこんな気分がとても好きだ。

また移りゆく季節を楽しみにゆっくりと来よう。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県山県郡北広島町西宗3962-280
  営業時間:11:00~日没(木曜は18:00まで)
         (16:00以降は前日までの予約制)
  TEL:0826-85-0880
  定休日:月曜日(冬季休業:12月~2月)
  駐車場:有り

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
九官鳥
の名前って、「きゅーちゃん」か「かんちゃん」しか聞いたことが無い。
ちなみに小学生ん時に家に居た九官鳥も「きゅーちゃん」でした(笑
@こぶた 2009/09/23(Wed)20:40:53 編集
@こぶたちゃん
そう言われれば、きゅ~ちゃんって名前多いよね(笑)
犬の名前の代名詞的なポチはあんまりなくて、
昔、私の近くにいた犬はなぜかジョンが多かった。
ちょっと欧米的な名前がいいのかしら??
karubi 2009/09/24(Thu)08:33:08 編集
1人でも?
1人で行ってもゆっくりできますかね~?
最近忙しくて癒しが欲しくて…(>_<)
ゴンタ 2009/09/26(Sat)02:41:45 編集
ゴンちゃん
久しぶり・・。忙しいん?美味しいもん食べたら幸せになるよ~~。
mitu URL 2009/09/26(Sat)14:37:14 編集
ゴンちゃん
ここは一人でも大人数でもゆったりとできるところだよ。
テイクアウトのパンもあるし、ここで食べてもいいしね。
ただみんな癒されたくてやってくるので
待ち時間があるかもだけど、
山の中はとーーっても気持がいいよ。
karubi 2009/09/26(Sat)21:25:15 編集
mituちゃん
だよねー。おいしものを食べたら、ま、大丈夫!!って思っちゃう。
私もかるびともう一緒に歩けないかもと悲しかったけど
少しずつ前向きに思えるようになったよー。
karubi 2009/09/26(Sat)21:29:00 編集
ちょっと今は…
mituさん、実は来週の日曜自動車整備士の試験だったりします(@_@;)
なんで終わったら癒されに行きたいな…って。
ゴンタ 2009/09/28(Mon)12:40:58 編集
ゴンちゃん
そっか~、試験大変だね。
終わってホっとしたらゆっくりと行ってみるといいよ~。試験がんばって。
karubi 2009/09/28(Mon)17:32:19 編集
ある!
このDude、行ったことあります!
パスタも肉も美味しかったなぁ~
写真を撮られただろう、テラスで頂きました。

ここで赤ワインが飲めたらなぁ~・・・って、お酒の話題にしてみる(笑)
かずかず 2009/09/29(Tue)22:21:54 編集
かずかずさん
ここは夜の予約ができてお酒もあるんですけど
どーーやって帰るん?って感じ。
近くにテントを張って寝るかな?(笑)
私は11月最終日に外で食べたことがあるんですけど
山の中の11月終わりは寒かった~(爆)
でもとても気持ちよかったです。ここの料理、とっても美味しいですよね。
karubi 2009/09/30(Wed)08:26:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/29 karubi]
[03/28 @こぶた]
[03/23 karubi]
[03/23 たま]
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア