気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


仕事の都合で朝早くに出なくてはならなかったので、
お弁当は、パパっと作れるチャーハンにした。
夜のうちに材料を刻んで冷蔵庫に入れておくと、朝はフライパン1つですむ。
それにナスの醤油漬けを横に添えた。
ただ、パラパラに作ったので箸ではずいぶんと食べにくかった(笑)

私はどうも人の言うことを聞かないらしい。
聞かないというか、話を全部聞き終わる前に自分で結果を出してしまい、
よくトンチンカンなことになる。

この前のラジオで心理テストをやっていた。
「部屋の外で大きな音がしました。あなたは飛び出すとき、どの靴を履きますか
 A:小さい靴   B:大きな靴  C:ちょうどいい靴」という質問に、

私はすかさず



はだし!!



と叫んで、夫から論外のレッテルを貼られた。

仕事でも上司から
「〇▽へ行く     まえに…」と話がつながっていたのにすっ飛んで出てしまい
「え~~~っと、なんでしたっけ?」とUターンするようなこともしばしばで、
要は、たぶん、めちゃくちゃせっかちなんだと思う。

「深慮遠謀」という言葉はないのか? 夫からよくそう言われるが…
悪いけど、それは無い!!

「だよな~~、あるとすれば極悪非道、悪逆無道」と夫が言ってるはしから
「そ~~言えば、織田無道っていたよね。」と
人の話を聞かず自分勝手な会話へと飛ぶ。

織田無道、今どうしてるんだろう??

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わかるなぁ・・
頭の中で疑問が沸くと、もう 人の話なんて耳に入ってこないんだよね。

んだけど、こうして「ようはせっかちなんだと思う」なんて
冷静に自分判断できているkarubiさんは すごい(?)と思うよ~。
あたしは それすらも認めたくないです。
@こぶた 2009/09/30(Wed)09:22:43 編集
無題
私は息子からよく「最後までちゃんと聞けや!」って
叱られてしまいます…汗
だって、結論まで待ってられないんだもん。
きゃらめるママ URL 2009/09/30(Wed)12:31:19 編集
@こぶたちゃん
だよねだよね~~。
頭の中で疑問が沸くとそこで止まっちゃうっていうか
そこを突き詰めていくので自分の世界に入っちゃうよ。
これってやっぱB型の特技?すごいよね~~って何が?(笑)
自分でも認めるほどのせっかちで、結果から言えといつも怒ってる。
ってことは、せっかちで短気ってこと?いいとこないじゃん~~。
karubi 2009/09/30(Wed)17:26:01 編集
きゃらめるママさん
(≡^∇^≡)ニャハハ 同じ~~。
ただ私を叱ると怖いので夫はやんわりと言いますが…
説明されている時にも、だから結局のところなに??と
せっついて嫌がられます。。
…で、最後までちゃんと聞いてるなあ~~と思っていたときには、違うことを考えてる私です。
すげーーいい加減な女なのかも知れません。
karubi 2009/09/30(Wed)17:29:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア