気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


爽やかな秋晴れのもと、多くの人でに沸騰しているこのお祭りだけど、
群生しているにもかかわらず、どことなくさびしげなひがん花が秋の気配を感じさせる。
木々の間を上手に赤で敷き詰めているこの花は、本当に個性的だ。
花は私だけで生きていけるのよ・・・と言わんばかりに葉と孤立しているし、
葉は葉で勝手にすれば!!と花の強気を呆れている気がする。
そうして毎年この季節がくると別々に咲き、地面を赤く染めていくんだ。

さて、私たちは花より団子タイプなので、さっそく食べ物へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
(写真は左から夫ペーター、ダンクママ、mituちゃん、chibi-tabiちゃんとナナちゃん、1号さん)




まずは古代米のお寿司をば~~




続いて吉賀町で採れた栗で栗ご飯




やはり吉賀町産の卵でおでん~




最後は焼きそば~~~ ってどんだけ食うんだよ(爆)
この後、ダンクママのフレンチトーストを買いに行ったら売り切れていた。。残念。

お腹もいっぱいになって、辺りを散策していると、
誰かが「カメラだーーー」っと叫んだ。

「え?? どこにいる??」 ←いる?と聞いている時点ですでに大きな勘違いをしている。



「どこにいるの? カメ等!!



みんなが不思議そうに私を見ている中で、夫だけは遠くに逃げていた。




「誰かが落としたんかね~?」とmituちゃんが言うので、その先を見てみると

なんだ、カメラか。ちっ・・・ てっきりカメの複数形かと思ったぜぃ。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うまそ
おでんがうまくなる季節ですね。
ちはや 2010/09/27(Mon)21:30:11 編集
カメラ
まさかkarubiちゃんが『亀』らと思いこんでるとは思わんかったから
どして目の前にカメラがあるのに「どこ?どこ?」とあたりを見回してるんやろ?と思ってたよ。
だからペーターさん、なんとも言えない笑みを浮かべてササッと離れたのね。サスガやわ。
chibi-tabi 2010/09/28(Tue)00:00:18 編集
無題
ブログの写真の片隅に時々、登場するご主人
きっと素敵なご夫婦なのでしょうね(^w^)

短日性の彼岸花は気温差に大して左右されず
必ずお彼岸の頃に咲く賢い花ですよね
私は
桜と彼岸花が好き
桜は
風や雨の多い季節を選んで
何百年も前から
春先に咲く花なのに
環境に合わせて進化する事なく
散り急いでしまう

そんなバカ正直で潔い感じなところが愛おしい


彼岸花は
葉さえ伸びていない地面から
すっくと伸びて
目覚ましをかけたように必ずお彼岸に咲く
球根や茎に毒を持ち動物達から身を守る

なんてお利口な
凛々しい花


eri 2010/09/28(Tue)08:33:43 編集
そうそう
chibi-tabiちゃん。ペーターさんのなんともいえない笑顔 いいよね。

1号さんの ぼそっ・・の一言もいける~~(笑)

会うたびに少しづつ 気持ちが近くなってるのを感じるよ。

いいメンバーに出会えて幸せだ・・
mitu URL 2010/09/28(Tue)15:35:08 編集
ちはやさん
おでんの美味しい季節になりましたが、
秋のスカっと晴れた青空の下で食べたおでんは
また格別でした。美味しかった~~。
karubi 2010/09/28(Tue)20:55:57 編集
chibi-tabiちゃん
日曜日はありがとう。とっても楽しかったよ。
塩納豆、すっごおおおおい気にいった。美味しかった~~。

カメラという声にずっとカメを探したんだよね。
並んで歩いてるカメを探してたのよ。。。。
後でカメの複数形探すなーーってペーターに言われた(笑)
長年、夫婦やってると何考えてるんだかわかるみたい。
私はわからんけど・・
karubi 2010/09/28(Tue)20:58:56 編集
eriさん
彼岸花は山口百恵の曼珠沙華ですよね。
神秘的な色は、身近にある花の中でも独特です。
子供の頃、下校時に歩いた田んぼのあぜに咲いていた彼岸花は
やはりどことなく淋しげでした。

日本の秋の風景になじんで咲く彼岸花は
インパクトがあるのに親しみやすくて生活の場にある花なのでしょう。
このひがん花まつりに行って、
また私の中でこの花の存在が色鮮やかになりました。
karubi 2010/09/28(Tue)21:09:36 編集
mituちゃん
勘違いしている私の傍から離れたかったんだってよー。
瞬時に空気読む男ペーターはKYにはならんみたい(笑)

1号さんのひょうひょうとした感じは私も好き。
とってもおかしいよね。
って私に言われたかないかー。
karubi 2010/09/28(Tue)21:12:10 編集
1号が
karubiちゃん
1号が「どこがひょうひょうなの?どこがおかしいの??」とぼそっと言うてたよ。
その時点でおかしいと私も思うんやけど。
chibi-tabi 2010/09/30(Thu)08:28:24 編集
chibi-tabiちゃん
塩納豆、すっごい美味しかった~。
あんな納豆初めて食べたよ。
私はご飯のおともにしたー。

1号さん。ひょうひょうという感じは、
なんていうかなー、周りに影響されなくて淡々と自分を出してる。
でも自分を出してるのに、chibi-tabiちゃんにかき消されてる~~(笑)
karubi 2010/09/30(Thu)23:27:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/28 @こぶた]
[03/23 karubi]
[03/23 たま]
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
[02/16 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア