気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


今日は楽しみにしていた島根県吉賀町のひがん花祭りへ行った。
みーなるちゃんは地元の運動会で来れなかったけど、
去年のようにmituちゃんやchibi-tabiちゃんの笑顔が揃う。




久しぶりのダンクママやともちゃんとも出会え、楽しいうれしい1日。
詳細は後日にゆっくりとアップしようと思う。


さて、楽しい1日の終わり、早く帰ろうとする我が家に悪夢が襲った。
な、、な、、、なーーーんと、スピード違反だってよぉぉおおおお(怒)
日原に出る手前で呼びこまれ、夫は免許証とともに拉致されたので、
暇になった私は車から降りてあたりを散策した(爆)
うっそうと茂る木々は、私たち人間の諍いなど知る由もなく、
澄んだ川面は川底の石が遠目でも分かるくらいに美しい。
遠くにアユをかけている釣り人がいた。

「何をしているんでしょう?」 私は近くにいた誘導役の警官に聞いたら、
「アユを釣っているんだと思いますよ。」と答えた。
「へ~~、アユですか。いったいアユが何をしたっていうんでしょうね。」
「はあ?」
「アユは何をしたから捕まるんでしょう?」
「美味しいからでしょうか?」
「何の罪もなく? ただ走ってるだけで捕まえて良心の呵責に苦しまないでしょうか?」

しばらく無言のあと警官は
「スピード違反は罪です!!」 ちょっとムっとしたように答えた。
あら、嫌味が分かってるじゃん(爆)

「いえ、アユの話ですけど。」と私は鼻で笑って車に帰った。



っていうか、これだけおちょくっても罰金の元はとれんわぁぁぁああ~~~!!
このクソッタレ~~~~!!
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぎょえ~~~~!!
そうなん・・。
鮎談義は置いといて・・。昨日は交通安全週間だったんか、パトカーがようけおったよ。

私は美和線で、交通事故で命を落としたタヌキを見た・・。ひき逃げじゃあ~~。

chibi-tabiちゃんは虹をみたそうな・・。

で、karubiちゃん家はとっ捕まったんか・・。

でもでも・・楽しかったよ~~。

mitu URL 2010/09/27(Mon)11:14:30 編集
mituちゃん
そうなんよ。交通安全週間だってことは知ってたし、
この辺りできっと取り締まりしてるよって話した瞬間、捕まった(爆)
そんで、なんでだか、この時だけレーダー切ってるし。。
つかまりなさいって言ってるようなもんだよね。

まあでも、事故に気をつけなさいってことだろうから、
前向きに考えるよ~。
mituちゃんはあの橋を渡ってたんだね。私も山口から偶然に走ったことがあって、
後で知ってびっくり。

ほんと楽しい遠足だった。また企画しよー。
karubi 2010/09/27(Mon)19:59:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/29 karubi]
[03/28 @こぶた]
[03/23 karubi]
[03/23 たま]
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア