気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


今朝、勝手口を開けると、そこには無数のふわふわな羽が散らばっていて、
一瞬でシャー少佐がやらかしたことが分かる。

見たくないような、でも片付けないといけないような;;
スリッパ近くには息絶えたスズメがいた。
身体が柔らかだったので、つい先ほど狩られたようだ。
まだまだ生きたかっただろうにと思うとかわいそうでしかたがない。

少佐は自ら食べるわけでもなく、色んな死体を置いていく。
私たちを扶養していると思い込んでいるようで、
せっせと狩をしては餌を与えてくれているのだ。

足元でゴロンゴロンする少佐にどう伝えたらいいのだろう・・・





9月16日だった昨日は敬老の日や競馬の日でもあるけど、
ハイビジョンの日なんだそうだ。
移動中の車の中でラジオから流れてくる話だと、
液晶画面の縦横の比率が9:16だから通産省が記念日として定めたらしい。
なるほど。9:16か・・・

ラジオの声はそこからまだ続き、
日本最大の液晶テレビの斜辺が8mと話したところで紙に書いてみる。
なんちゃらの定理で@昔のことで忘れた・・・
縦と横のそれぞれに2乗をして足したら斜辺の2乗の長さになるってことは
比率として9:16:18.35になるんだなあ。
・・・とここまで計算してほったらかしていたら
夫が斜辺8mから比率で計算して縦横の長さを出していた(笑)

よって斜辺8mの液晶テレビは
縦3.92m、横6.97mとなる。

なので我が家には置けない@当たり前じゃ~~~!!

中学生くらいの計算だろうか。
夫と懐かしいねと言いながら計算式を作り、解いて行く。
久しぶりにおもしろかったな。

学生の頃のように、色んなことを学びなおしてみたいものだ。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[09/19 たま]
[09/07 karubi]
[09/06 @こぶた]
[09/03 karubi]
[09/03 chibi-tabi]
[09/02 karubi]
[09/02 mitu]
[08/29 karubi]
[08/29 chibi-tabi]
[08/29 karubi]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア