気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


今日はボジョレー・ヌーヴォーの解禁日。
いつも安定してる@可もなく不可もなくなジョルジュを飲んでこの年の出来具合いを思うんだけど、
今年はちょっとねって感じだった。
華やかさもない、微炭酸もない、甘くもない。
でもヌーヴォーというだけで、お祭り的な楽しさはあるかな。

ワインを飲みながら、久しぶりに録画していた番組を見る。
世界の鉄道紀行みたいな番組でフランスをやっていた。
牡蠣の美味しいノルマンディかあ。
でも私にはノルマンディが美味しそうっていうイメージはなく、オーバーロード作戦が強い。
映画「マイウェイ12000キロの真実」でもあったし、映像の影響って強烈なのかな。

番組で「エディット・ピアフ」の名前が出た。
えっ、エディット・ピアフ。どこかで聞いたぞ。なんかなつかしいぞ。なんだっけ??
そのことがひっかかってテレビの内容が頭に入ってこない。
仕方がないのでネットで検索するとフランスの歌手だった。
ああ、思い出した。愛の賛歌だ。

シャンソンは好きだ。でも飽きる(爆)

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今日は・・・
Ema cafeにお越し下さり、有難うね!
とっても楽しい一日になりました・・・

一日早いお誕生日だったけど、一緒に
お祝できて、私達もほっこりです(*^_^*)

また、遊びに来て下さいね!
ダーさんにも宜しく!エマッチ、今、爆睡です(笑)
エマまま 2012/11/18(Sun)20:49:47 編集
エマまま
今日はありがとうございました~。
エマままのカフェはお庭からステキでうっとりです。
エマぱぱの工房も見せてもらえたし、
何よりエマままのカフェで@こぶたちゃんやmoguさんと会うことができてうれしかった~。

お祝いありがとです。
エマちゃんと同じ誕生日だと@年は違うけど(笑)
なんだか縁があるなあ~~ってうれしくなりました。
またみんなで伺わせてくださいね。
karubi 2012/11/18(Sun)23:50:31 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア