気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


「キッチンおかだ」の2号店、「キッチン ドゥジエム」
私の中で、松江の美味しいパン屋といえば「キッチンおかだ」の存在が大きく、
その理由はこのバゲットにある。
バゲットの風味、クラストのはじけ方とクラムとの対比、粉の香りとほんの少しの塩味が
薄く張ったクラストに包まれて閉じ込められている。

いつの頃からか、「キッチンおかだ」ではこのバゲットが焼かれなくなり、
次第に足が遠のいていたけど、ハード系のパンが多い「キッチン ドゥジエム」で再会した。




抹茶とナッツのスコーン




レーズンとナッツのカンパーニュ




全粒のカンパーニュ




シンプルなカンパーニュ
気がつくと、スコーン以外はみんなハード系を選んでいた。




クラストが違うんだよね。




ダム・ド・フランスのウイヨーさんが焼くバゲットより若干クラストが厚いけど
しかし、田舎の松江に(私に言われたかねーか 笑)
こんなレベルの高いバゲットを焼かれるお店があるなんて、とてもうれしい。

再び出会えた愛しいバゲットを抱きしめ、
バゲットの皮がパリパリと飛ぶように、私の心もうれしくてはじけてしまいそうだった。

Page.1 はこちら


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:島根県松江市西川津町681-1
  営業時間:7:30~19:00
  TEL:0852-67-1125
  定休日:日曜日
  不定休:祝祭日
  駐車場:有
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いい香りがしてきそうな気がして、パソコンの
前でクンクンしてしまった(苦笑)
行きたいパン屋は日曜休みが多いんだなあ(涙)
おいしいパン食べて元気だして!!
いつもかるび&karubiさんを応援してます。今
日も浜田方面にパピーパワーを送るよー。
たま 2010/04/13(Tue)14:28:54 編集
たまさん
キッチンおかだとはまた違ったパンがあって
すごーーいおすすめです。
でもやっぱり日曜日がお休み。
なんでこうパン屋さんって日曜日を休むんですかね。

パピーパワー欲しかったところ~。
いつもかるびの具合でドキドキしててぶっ倒れそうです。
karubi 2010/04/13(Tue)23:20:43 編集
バケのパリパリ
バケットの焼き上がりの表面の割れるパリパリの音が好きなんです!
「おいしいですからー」って言われている気がする。

スコーンの写真が美味しそうで、
ぎっしりと詰まったタイプのスコーンっぽいですね。
飛んで行きたいです・・松江まで
くるみ URL 2010/04/14(Wed)09:25:48 編集
くるみさん
そーそー。私もその音が大好きです。
美味しいから食べてって誘われてる気がしますよね。
だからどんな美味しさなのか、ワクワクしてしまいます。

私はスコーンはあまり好きではないんですが、
これはこれはスコーンじゃないような美味しさでした(笑)
ナッツがゴロゴロと入っていて、その衝撃にいきなりノックアウトです。
今度行ってもまた買います。

松江まで、ぜひぜひ~~。
karubi 2010/04/14(Wed)12:56:16 編集
涙です
ダム・ド・フランスのウィヨーさんと比べていただけるなんて幸せです。
スーパーの隣にあるということ以外は共通点なんてないと思っていましたので感激しました。
ドゥ オーナー 2010/04/24(Sat)01:06:21 編集
ドゥ オーナーさん
私はカシャカシャっと音を立ててはじけるような
バゲットの皮が大好きです。
ドゥ オーナーさんが作られたバゲットは
ウイヨーさんのように薄くはないですが、
なんとも私好みの皮と生地でした。
お店で見つけた時はすっごくうれしかったです。
また伺いたいと思います(*^-^)ニコ
karubi 2010/04/24(Sat)20:04:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア