気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


先週の土曜日に「くんちゃん卵」を手に入れてから、
わが家の朝食はパンではなく、たまごかけご飯になっている。
雑穀米に味噌汁とたまご、それからケフィアヨーグルトという
なんともめちゃくちゃな献立なんだけど、ま、いいのよ。美味しければ。




プリプリなたまごは、生で食べると美味しさが増すと思う。
カシャカシャと箸で割ほぐし、ほんのちょっぴりの醤油をくわえてアツアツのご飯にかける。
あーー、なんて幸せなんだ。


胃拡張で入院したときから、かるびは2度ほどガスコンのお世話になった。
色々と調べると、この病気(本当は病気ではないけど)は防ぎようのないことがわかり、
ともかく食後の2~3時間と明け方に気をつけて見てやるしかないのだ。
なので明け方にはかるびの傍にいてやり、明るくなってから散歩、
しばらく時間をおいてご飯を食べさせ、お昼にすっとんで帰って様子を見る。
夕方も散歩をして時間をおいてからご飯、
その2~3時間後にかるびが安定しているとわかってからやっと人間の晩酌となる。
飲まなきゃいいのにねーー。でも飲むことが楽しみだし(笑)

今、思うと、かるびのよだれは柔らかく炊いたご飯を与えたときに流した。
犬は穀類は必要ないとされているし、消化されにくくてガスがたまったのだろうか。
胃拡張や胃捻転は食事内容とは関係ないと言われているけど、
かるびを見る限り、やはり関係あるような気がしてならない。
お肉に骨や内臓、野菜も入ったパテに、ミキサーでドロドロにした少量のご飯、
それにプロバイオティクスやビタミンBコンプレックス、消化酵素といったサプリを加えて、
今のところ、順調にいっている。
このまま、どうか、ずっと順調でありますよーに (-m-)” パンパン

Page.5 はこちら


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県安芸高田市吉田朝下入江593
  営業時間:
  TEL:
  FAX:
  営業日:
  HP:
こちら
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/28 @こぶた]
[03/23 karubi]
[03/23 たま]
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
[02/16 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア