気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


ずっと気になっていたお蕎麦屋「一心房」さんが、
道の駅「むいかいち温泉」でお店を出されているとAjaさんから聞いた。
そしてAjaさんの妹さんがこの「一心房」さんに嫁がれていると知り、
2年前にまだまだかわいらしい学生さんだったのにもう嫁いじゃったの・・・と思って、
ダンクママに「若いのにお蕎麦屋さんへ嫁がれたんですね~」と言ったら
「何年前のこと言ってるんよ。」と怪訝な顔をされた。
どうやら私の頭の中でAja家の家族構成はぐちゃぐちゃだったらしい(笑)
妹さんだと思っていたのは娘さんで、
実際にお会いしたことのない妹さんはお姉さんとそっくりだそうだ。

私にかかれば他人でも平気で親子になったりするのかも知れない。
なので、karubiワールドはとても楽しいと思う(何がよ??)
Ajaさんから妹さんがお蕎麦を作っているので声かけてくださいと言われた。




道の駅「むいかいち温泉」に着き、まずはお店の中でダンクママのパンを探すと、
Ajaさんでも買った桜あんぱんがちょうど2つあったので、ここでも買い占める。
あと、バウンドケーキと昔ながらのあんぱん、それからクリームパンを買った。

お店を出てから「一心房」さんの前でずーーーーっと悩むこと10分くらい。
さっきパスタ食べたばかりだしなー。おなかいっぱいなんだけどなー。
でもここで食べないと一生後悔すると思うんだよなーーー。
夫が蕎麦アレルギーなので半分ずつってわけにはいかない。

蕎麦でこんだけ悩めるんか!!とおかしく思った夫が500円玉をくれた。
それをにぎりしめ、シンプルに味わいがわかる「ぶっかけ蕎麦」を食べようと決め、
お店の前に行ったら、Ajaさんのお姉さんにそっくりな妹さんが突然、私に、


「karubiさんですよね?」  って・・・


(゜ロ゜;)エェッ!?  Σ('◇'*)エェッ!? なぜに私がkarubiだってわかる???
そんなにスター?(あり得ない)

なんでわかったんだろう??と思いながら夫に話すと
「何、悪いことしたんだ?」と言う。
何って言われてもねえ、悪いこと山ほどしちゃってるし・・・ってワケないだろ!!
(-_-;ウーン 不思議だけど、お蕎麦美味しいから考えるのやめよう。
案外さっぱりしてる性格なのだ。

お蕎麦は挽きたて、打ちたて、茹でたてでとても美味しかった。
十割蕎麦だと聞いていたので、ポロポロしてるのかなと思ったんだけど、
しっかりとしたコシがあり、蕎麦の甘さを感じさせる程よい細さだった。
美味しいなあ。おなかいっぱいだけど、美味しいなあ。

そんな「一心房」さんでは4月25日(日)山菜祭りを開催される。
時間は11:00~14:00で、当日は大人2000円で食べ放題。
美味しい春を探しに、「一心房」さんまで出かけてみてはいかがでしょうか?


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:島根県鹿足郡吉賀町蓼野451
  営業時間:
  TEL:0856-78-1077
  定休日:
  駐車場:
  お店HP:
こちら
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うまそうだなあ
異動のため単身赴任となり、ワンちゃんのほうがうまそうなものを食べていますね。
ちはや 2010/04/11(Sun)18:43:11 編集
ちはやさん
( ‥) ン? 単身赴任ですかーー?
もしかして海外とかじゃないですか? イギリス??
私のお弁当配達圏内だといいなあ~(笑)
karubi 2010/04/11(Sun)22:44:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア