気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


Ajaさんと道の駅「むいかいち温泉」で買ったダンク・ダンケさんのパン
桜あんぱんに昔ながらのあんぱん、そしてクリームパン




こだわりのパンはそれぞれに素材の味がして、食べるたびに吉賀町の風景を思い出す。




力強い餡を素朴なパン生地で包んである。
上品な味わい、ほんのりした甘さ、ふんわりしたやわらかなパン・・・ではない!!
力強く、生命があふれ出ているような、そんなエネルギッシュなパンだと思う。
ヘナチョコな私は、このパンを食べるたび、こんなふうに強くなりたいなあと感じる。

(._.?) ン? あんぱんになりたい? アホか!!と思うだろうが、
何を隠そう、私は小学生の頃の作文で
大きくなったらウシになりたいと書いた前科者なので大丈夫(意味不明)

ダンク・ダンケさんのパンはほんの少し焼いて食べるとますます美味しくなるのだ。




夫が買ってくれ~~っと騒いだドライフルーツが入っているケーキ。
ホロホロとした食感があってとても美味しい。




ダンクママの書道展




白と黒の世界なのに色や季節を感じる。




いいなあ、私もこんな風に書いてみたい。




もらったハガキにあった桜の文字
古くて節々がある桜の大木が花を咲かせ、流れる川にちりばめている様子を思った。




この前、柿木村で開催された講演会のときに紹介されたジョンレノンの詩
あのとき、私はジーンときたけど、ダンクママも同じだったんだとうれしくなる。




かるび、吉賀町で過ごした1日はとても楽しかったね。
また行こう!!

Page.7 はこちら

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:島根県鹿足郡吉賀町田野原1265-1
  営業時間:
  TEL&FAX:0856-77-1226
  定休日:
  駐車場:
  HP:
こちら
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございます。
karubiさん、たくさん紹介していただきありがとうございます。書道展の写真いいですね。私のカメラではあんなに良いポーズが撮れなくて・・・。まぁ腕もあるのですが。いつも思うけど写真がきれいですよね。だからこの写真を使わせてもらってもいいかしら?
かるびちゃんまた来てね〜tomoちゃんがひがんでいます。
ダンクママ 2010/04/09(Fri)23:50:21 編集
ダンクママ
この前は2週に続きありがとうございました~。
とてもとても楽しかったです。
Ajaさんでも道の駅でもあんぱん買い占めてしまいました^^;
書道展は夫と何度か交代で観たんですが、すばらしかったです。
夫が四季を感じるね~っと言っていました。
写真、気に入ってもらえてうれしいです。使ってください^^

tomoちゃんがひがんでるんだって。そうかるびに伝えたら、
キョトンとしていました(笑)
農作業の手伝いに行きましょう~。
karubi 2010/04/10(Sat)08:47:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/28 @こぶた]
[03/23 karubi]
[03/23 たま]
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
[02/16 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア