気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


キッチン・ドゥジエムのカンパーニュ
お店に入ってすぐ、ワゴンの上に並べてあって、
足を踏み入れた瞬間にクギヅケな私(笑)
まるで一目ぼれした気分だ。

色んな酵母から色んな粉を使って作られているんだろうなあ。
表情も風味も豊かさも、そしてそれぞれの美味しさも全然ちがう。
バゲッドも美味しいんだけど、これもまた良いんだなあ~。

ギネスなんか好きで@黒ビールなんだけどね。
このギネスとハイネケンでハーフ&ハーフを作って、
マスタードだけたっぷり塗ったカンパーニュを食べるのが好き。
私的にすっごい相性の良いパンとドリンクだと思うんだけどな。

・・・で、テレビ観戦はラグビー。
早明戦をやってて、おおーーー、血が騒ぐ(笑)
ルール全然知らないけど、血が騒ぐぅぅううう(爆)

ねえねえ、なんで前に進みたいのにボールを後ろにパスするわけ?
なんでボールより前にいっちゃいけないわけ?
モールってなによ?
よくわかんないけど、あそこの線までボール持ってけばいいのね!!

きゃ~~、なんかボール蹴るんだってよ。
五郎丸やって~~~!!

夫が応援できないから、お願いだから騒ぐなと言う。
今年の明治は強いから負けそうなんだって。
体育会系なのりの早稲田とは程遠いイメージな夫だけど、
めざましテレビの三宅アナや軽部さんと同級生。
キャンパスのどこかですれ違ってるのかもね。

早稲田を応援している夫の横顔を見る。
私の横にいるのが、なんで三宅アナじゃないんだろう。
なんで軽部さんじゃないんだろう。

まあいいか。

早稲田は最後の最後にチャンスが生かせず、明治に負けた。
でもみんなかっこよかったな。

―――――――――――――――――――――――――――――――
キッチン ドゥジエム Kitchen Deuxieme
  住所:島根県松江市西川津町681-1
  営業時間:7:30~19:00
  TEL:0852-67-1125
  定休日:日曜日・祝祭日(不定休)
  駐車場:有
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うちの旦那さん
えー。うちの旦那さんと同じ歳だったんですね。めんどいでしょう?私も旦那さんより年下だから子供と同じように怒られますよ。口でも負けるから言わない。でもねー。人から見たら旦那さんの顔の方が優しいから、私が強い嫁に見られる。なんか損
丹 理佳子 2015/12/07(Mon)16:38:52 編集
丹 理佳子さん
一緒なんですか~。なんだかうれしいです。
口は私のほうがたつので夫は黙ってしまうんですけど、
黙られると話にならなくてさらにイライラしてしまいます。
丹さんは優しいですね。
karubi 2015/12/08(Tue)17:44:56 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア