気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


mituちゃんから久しぶりに遠足しない~~?とメールを貰った。

かるびのこともあり、遠くはムリだけどと返事をすると、
「森のレストラン」か「欅ガルテン」はどう?ってことで、
雨が降ると「欅ガルテン」は難しいので「森のレストラン」でってことになった。
chibi-tabiちゃんはこの前来たばかりなのにね。ごめんね。
でも違うメニューもあるし、みんなでいっぱい注文してシェアしよう。

我が家がお店に一番近いので、開店前に行って席を取っておくよと言ったけど、
一番遅かった・・・(笑)
それでもオープン5分前には駐車場に着いてchibi-tabiちゃんちの車発見!!

窓を開けて「あれ~~?chibi-tabiちゃんち、車の色変えたん?」と私が聞くと、
後ろから夫が「ふつー、車変えたん?と聞くだろ。」と言う。
ああ、そうか。色じゃなく車だ(笑)
なので、もう一度、「車、なんで変えたん?」
さらに後ろから夫が「どーして車を変えた理由聞くかなあ。」

1号さんから「それは聞かないで・・」だそうだ(笑)

つまるところ、私が言いたかったのは「車変えたんだね。」だったんだけどね。
なんだかややこしくなっちゃって(笑)




前菜
このドレッシングが美味しいね~~とみんなで食べた。
お店で売られないかなあ・・・ 絶対買うんだけどなあ。




パスタを3種類、ピザを2種類注文して、みんなでワイワイ食べる。
話をして~~、食べて~~、笑って~~。
仲間と大勢で食べるランチって楽しくて美味しいね。




ジェラード3種類、いっき食べ~~(笑)
左から、お米、チョコ、バニラ
お米のジェラードってもちもちしてて、新しい食感。美味しかった~。

みんなでまわし食べをするんだけど、
どれくらい食べればいいのか分からなくて、
最後の人が笑うか泣くか・・だよねって1号さん。
でも結局、最後にたくさん残ったのをchibi-tabiちゃんに奪われてるし、
私もペーターから奪ってるし、mituちゃんもちゃんと確保してるしで、
ジェラードを堪能したのは女だけだったとさ(笑)

いっぱいいっぱい笑って食べて、さつまいもも買って、
さあ、次はつむぎさんへ行くよ~~!!

―――――――――――――――――――――――――――――
Tsumugi
  住所:島根県江津市松川町下河戸1-1
  営業時間:月~金 10:00~18:00 土日祝 8:00~18:00
  TEL:090-4148-5233
  定休日:毎週水曜日

蔵庭
  営業時間:金 11:00~18:00 土日祝 8:00~18:00
  電話番号:0855-57-0100


この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しかったねー
車ね、変える原因作ったの私でーす(^o^)/
ペーターさんはきっと判ってたんだろうね。
車のことでそんな漫才してるなんて知らなかったよ。
森のレストラン、大好きになったからうれしいよ。
さつまいも、焼き芋にして、お芋ご飯にして、りんごとサラダにしたよ。まだまだ残ってるから楽しみよ。
chibi-tabi 2015/12/15(Tue)22:21:06 編集
chibi-tabiちゃん
そうそう、ペーターは分かってたみたいだけど、
私は全然(笑)
そのあとも、ちょっと笑いがあったんよ。
1号さんがパスタでサーモンとホウレンソウが良いってぼそっといってるそばから、
mituちゃんがキノコのクリームソースって言いだしてて
1号さんが言葉に詰まってた(笑)
私は何もわかってなかったけどペーターが大うけしちゃって(笑)

ほんと楽しかったね。またしようね。
karubi 2015/12/15(Tue)23:38:47 編集
1号は
ウフフ。パスタをどれにするって時に
キノコは絶対に選ばないよなぁ、
やっぱりサーモンて言ってるよ、しかもボソッと!と思ったらmituねーさんの声が被ってきたね。
そんなにペーターさんにうけてたの?

今度はみーなるちゃんも一緒だとよりうれしいね。
chibi-tabi 2015/12/16(Wed)09:11:02 編集
突然の・・
誘いにもかかわらず、お集まりいただき大変うれしゅうございました。
2年?ぶりくらいなのに、時間を感じなかったね・・。
そんで、江津が案外近いこともびっくり。1号さんは行きは早くつきすぎては・・の配慮からか、ゆっくりペースだったけど、帰りはアゴラが閉まっては!!で、早かったのは 気のせい?
chibiちゃんが、途中エンジンがきれてウトウトしたのはかわいかった~~(^^)
キノコ嫌いなこと、すっかり忘れとった。
mitu 2015/12/16(Wed)11:52:05 編集
chibi-tabiちゃん
そうそう、1号さんが隣でサーモンのパスタって
ぼそっと言ってるのに、
向かいのmituちゃんがきのこのクリームパスタだなって(笑)
それが妙におかしかったらしい。

みーなるちゃんちがいるともっとにぎやかだったよね。
今度はぜひ一緒に行きたいね。
karubi 2015/12/17(Thu)08:22:32 編集
mituちゃん
そんなに時間が経ってたんだね。
でも全然、そんな感じしなくて、
いつも会ってるみたいにワイワイ(笑)

江津まで高速で走るとあっと言う間だよ。
下道だとまた楽しいところがあってあちこちひっかかるけどね。
またそんな遠足も良いよね。

こうちゃんちでバゲッドをゲットした~~ってchibi-tabiちゃんからメールがきて
ちぇ~~っ、いいなあとなった私でした。
karubi 2015/12/17(Thu)08:25:42 編集
ウ~~ン残念
その日は財津さんのライブだったのよ~
「わっがままはっ♪おぉ男の罪♪」って歌ってたわ。
「森のレストラン」は是非行ってみたいな!!
みんなのワイワイ楽しそうな声が聞こえてきそう(^◇^)
次回の遠足を楽しみにしてるからね♪♪
みーなる 2015/12/18(Fri)00:11:32 編集
みーなるちゃん(^^♪
私が一日あけられる日がこの日しかなくて・・
次回は@いつかな・・是非!!
mitu 2015/12/18(Fri)11:56:27 編集
みーなるちゃん
財津さん、ペーターが大ファンよ。
とってもすてきなコンサートだったんだろうなあ。
いいなあ。

遠足、とても楽しかったよ。
今度はぜひ!!
karubi 2015/12/19(Sat)06:45:04 編集
コンサートは
ゲストの姫野さんも何曲か歌ってくれて
とっても良かったよ~。
財津さんは66才とは思えないくらい声もスタイルも
素敵だった。

我が家の車、凍った道は走れないから(^^ゞ
次は春の遠足ね!
みーなる 2015/12/21(Mon)18:51:06 編集
みーなるちゃん
わがままは男の罪、それを許さないのは女の罪~♪
上等ジャンって言いたくなるような歌よね(笑)

ペーターが好きでよく聴くんだけど、
良い声してるよね。

凍った道は我が家でも怖いよ~~。
暖かくなったらね。ぜひ。
karubi 2015/12/22(Tue)15:08:40 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア