気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


本当はかばちさんと私だけの秘密基地にしたかった「鞆の銀蔵」だけど(笑)
美味しいお店はみんな知ってるし・・・ってことで、ボベご飯定食アップしまーっす。




ボベご飯って島根県民以外はあまり食べないのかな?

テレビ「秘密のケンミンSHOW」でやってた、
島根県民はご飯のおかずを採りに、
マイナスドライバーを持って海へ行くってのがあったけど、
岩にへばりついているボベ貝を採りに行ってるんだよね。
小さなアワビって感じで、炊き込みご飯にするとすごく良いダシがでて美味しい。




新鮮なお刺身がいっぱい。これが最高に美味しかった!!




お味噌汁も磯の香りがして美味しくて、何が入ってるんだろうと思ったら、
きゃー、なつかしい。ニナとカメの手じゃん!!
お味噌汁を飲んだあと、ニナ貝はつまようじを刺してくるんと引っ張り出し、
カメの手は両端を手で押してパカッと開かせて中を食べる。
カメの手っていっても貝だから(笑)




お店はお座敷もいいけど、海の見えるカウンターがおすすめ!!
貝殻が飾ってあって、お店の中もあちこち海の香りがする。




国道9号線からちょっと離れたところにあるから、
分かりづらい方はこちらをどうぞ→http://www.youtube.com/watch?v=dKslY6yghlI
鞆の銀蔵までの道を動画でアップしてあります。すっげー(笑)




かばちさんの夏の基地!! 宿泊ができます。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
鞆の銀蔵(とものかなぐら)
  住所:島根県大田市仁摩町馬路1830-6
  営業時間:11:00~14:00
  TEL:0854-88-3015
  店休日:火曜日
  駐車場:有

 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
イカが・・
見たことある~~ボベ、ちっこい貝だよね。それもいいけどイカのお刺身が美味しそう・・。
カメの手も興味津々。
鞆の銀蔵・・名前もシブイ。
mitu URL 2011/10/17(Mon)18:02:37 編集
mituちゃん
他の県ではボベを食べんのんかね~??
すっごく美味しいのに。
イカ、めちゃめちゃ美味しかったよ。
ここのお刺身はどれも美味しくておすすめ。

カメの手とかニナとか、なつかしくてなつかしくて。
今じゃなかなか食べれない気がする。
いつかこのお店で集いたいね。
karubi 2011/10/17(Mon)23:31:41 編集
無題
アフリカ生まれの超巨大なケヅメリクガメ軍団と生活している『ケヅメ所長』と申します。
デカ盛りが大好きでフードファイターもしています。
とても美味しそうですね。
食べてみたいです。
ケヅメ所長 URL 2011/10/18(Tue)18:36:09 編集
ケヅメ所長さん
ケヅメ所長さんのところでは味わえない磯の料理です。
ぜひぜひこちらにおいでくださいませ。
お店の隣では合宿?もできますよ。
カメとかトカゲとか好きなんですけど、
生態を知らないので一緒に暮らしていませんが、
将来、ぜひ、家族になりたいと思っています。
ボベご飯、食べてみてください。このお店は飛行機で往復しても通いたくなりますよ。
料理もオーナーさんもとてもグっときます。
karubi 2011/10/18(Tue)23:55:10 編集
無題
そっか~大田なんだ~。刺身とか新鮮そうで美味しそうだね。そうそう「秘密のケンミンSHOW」で放映された後、いとこの東京の友達から「ボベ飯くわろ」と一言メールが来たって言ってた。(^O^)
他県では食べないんだね~。
chatママ 2011/10/19(Wed)01:13:25 編集
chatママ
ボベって一般的だと思ってたんだけど、
他の県では食べないのかね~。こんなに美味しいのに。
ここはオススメよ。お刺身がすっごい旨いんだ。
大田だけど行ってみてよ。ウミネコもいるよ^^
karubi 2011/10/20(Thu)21:40:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア