気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


紅葉はまだだろうなと思いながら、それでも山の中の道を走った。
木々は紅く色づいてはなかったけど、ススキは白くて、今、秋のまん中なんだと感じる。
車から降りて何もない風景を見回すと、ひんやりとした風が通り抜けて、
乾いた葉をつけた枝がカサカサとその足音をたててる。こんな時間は大好き。

道を走って走って着いたのが「森の洋食屋さん ねむの木」

ウッドパークの横にあり、随分と前に宿舎に泊り込んでテニスの合宿をしたところだ。




ヒレカツ定食を注文したら、こんなに大きなヒレカツが3枚もついてきて・・・
その下には自家製の太いフライドポテトがいーーーっぱい敷いてあって・・・
誰がどんだけ食べるんよ・・・みたいな(笑)




木の器で出されるので素朴な感じがする。




ねむの木

オジギソウのような葉をしてて淡いピンクの花をつけるこの木は、夜に自分で葉を閉じる。
その様子が眠っているみたいなので、眠りの木となり、ねむの木になった。




紅葉はまだまだで、風景は元気な秋だ。
しっとりとした物寂しげな秋は11月になってからだろう。

11月かぁ~~。あっ!! ボジョレ、予約しなきゃだ!!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  森の洋食屋さん ねむの木
  住所:島根県益田市匹見町匹見イ690
  営業時間:11:00~14:00(L.O13:20) 17:00~20:00(L.O19:20)
  TEL:0856-56-0353
  定休日:月曜日
  駐車場:有
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
10月に入って
もっといっぱい秋を感じたくって~
奥出雲へのドライブにはまっています(^w^)

カルビさんのお宅のある浜田とは
少しズレてますが
毎週、
いいえ先週は一週間の間に二度…

こちらから
奥出雲へは
国道が三本通っていて
54号線を選べば
麦麦に寄れるし
一福のお蕎麦が食べれる

432号線は
途中県道に迂回して
オーベルジュ雲南でお昼ができたり
温泉に浸かれたり
奥出雲葡萄園にも行ける

314号線を通って
坂根駅でお水を汲んだり
夕日を眺めながら
玉峰山荘の
お風呂に入れる

どの道を通っても
ススキの原を抜けて走る道があって
さわさわと銀色のすすきの原は
ぴょんぴょんとその上を跳ぶように歩けそうな気がして~
車から降りて
秋の真っ只中を楽しみますo(^-^)o

eri 2011/10/22(Sat)10:16:29 編集
eriさん
奥出雲も美味しいものがたくさんあって走るのが楽しいですよね。
一福さんはペーターがソバアレルギーなので
お店には行けないけど、
パック売りをよく買って帰って食べてるんです。
とっても美味しいですよね。
オーベルジュはどうでしたか?繊細な感じですよね~♪♪

秋になったこの頃、山道を走るのって良いと思いませんか?
都会もまたいいけど、自然のど真ん中い居たいなあ~~
karubi 2011/10/23(Sun)21:19:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア