気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


森のレストランでランチをした後に向かったのは
大田市にある小さなパン屋さん「ドルチェ・ヴィータ」
義母がここの食パンが大好きだし、私はこのチーズのパンが好きで
ドライブがてら1時間半をかけて通っている。

パンを買いに1時間半って笑われそうだけど、
こんなことで苦にはならない。




夫が好きなエピ
ここのエピはちょっと変わっていて、
半分に切り込みがあり、半分はそのままなのよね。
最初、これを見たときには、
オーナーさんがきっと忙しくて切り込みを忘れたのかと思った(笑)
だけど、食べてみると面白いよ。
パリパリっとしたところと、ジュワっとベーコンの旨みがあるところと
1つで2度美味しいってやつ? なるほど!!




さっき、森レスで食べたパスタもピザもバジルが使ってあって、
このパンもそう。今日はバジル漬けだなあ~~。




美味しいドルチェ・ヴィータさん。
定休日が水・木から日・月に変わるそうです!!
ってことは、我が家は土曜日しか行けないか~~。




お店の前に「がんばります!!!」の言葉があった。

少しはにかみ屋さんのオーナーさんだけど、
一生懸命、がんばっておられる姿がここにある。

好きだなあ~。パンも彼女も・・・
なんとなくそう思う私なのだった。

―――――――――――――――――――――――――――――
  住所:島根県大田市大田町大田イ307-4 ハタセビル
  営業時間:10:00~18:00
  TEL:0854-82-7220
  定休日:日・月曜日
  駐車場:有

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私も
パン買いに1時間半かけてでも行きますよ。ただし、最近は、日曜日、祝日しか休みがないから行ってない。たまに旦那さんの用事で出かけた時に寄ってもらってます。おかげで、冷凍庫パンパンです。
丹 理佳子 2015/06/23(Tue)16:01:10 編集
丹 理佳子さん
冷凍庫パンパンって我が家も同じです。
ついつい買っちゃうんですよね。
旅行がパン目的だったりすることもあって、
お店までの道のりがまた楽しいです。

日曜日がお休みのお店って多いですよね。
karubi 2015/06/24(Wed)16:33:37 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア