気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


これはchibi-tabiちゃんが送ってくれたエフェさんのパン
6月いっぱいでお店を閉じられると聞いたので、
先週の土曜日に伺うことにした。

絶対予約して行った方がいいよと
chibi-tabiちゃんから言ってもらってたんだけど、
なんとなく、エフェさんが忙しいんじゃないかと変な気をまわした。
きっとみんな予約をしちゃうだろうな。
予約殺到しちゃって店売りのパンがなくなっちゃうかな・・なんてね。
だから買えなくても会いに行ければいいかなと思った。

案の定、パンは瞬く間に売り切れていて、残りわずか。
それもひとりひとりが残ったパンをあるだけ買っていくので、
並んでいる人が少なくてもパンがなくなっていく。
それだけ、エフェさんのパンをみんなが愛していた証拠かなと思ったりする。

私は3個をトレイに乗っけることができた。
バジルのパンと、紅茶のクリーム、メロンパンだ。
レジを打っていた奥様が、ピザが焼きあがりましたよと笑顔で言われるので、
1ついただくことにした。
お店を出るときに、寂しくなるけどまたご縁があればと伝える。
どうか夢に向かって頑張ってください。


かるびは病院でドッグドックを1日がかりで受診中で、
お迎えにいく時間を映画館でつぶした。
でも診察の結果が心配で、気が気じゃない。
結果は少し貧血があるものの、他の数値は良いそうだが、
その貧血が気になるので来週、また受診することとなる。
私も気になることがあるので、そのときに先生に聞いてみよう。

どうか私の予感が的中しませんようにと願う。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も願っていますからね。なんでもなかったらいいですね。年を取ると、人と同じで目も白内障や緑内障になって見えなくなる。だから不安になるし、昼、夜がわからなくなり、良く泣くらしいです。かるびは、本当いい子ですね。手を煩わす事なくて、静かでおとなしい。だから余計に愛おしく思えます
丹 理佳子 2015/07/01(Wed)16:04:47 編集
丹 理佳子さん
心配をしだすときりがないんですけど、やはり心配してしまいます。
犬も認知症になったりするし、人間が老いるのと同じですね。
かるびは今のところ、何も大変なことはないんですが、
これから先もそうかというと不安なところもあったりします。
元気で暮らしていければなと思いますね。
karubi 2015/07/03(Fri)11:36:05 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/29 karubi]
[03/28 @こぶた]
[03/23 karubi]
[03/23 たま]
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア