気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


ずっとかるびのご飯は私が作っている。
試行錯誤を繰り返しながら、血液検査して数値をみながら、
ずっとかるびのご飯を作り続けている。15年くらいなるだろうか。

手作りでも生食と加熱食があるようで、
ある人は加熱するとビタミンなどが壊れるからとか、
生は細菌や寄生虫といったもののリスクがあるとか、
調べるといろいろと山ほどでてきて、
何が正しくて何がそうでないのか分からなくなる。

小動物を食べた場合、胃の中には半分消化された草や木の実、
果物といったドロドロしたものがあって、あとは骨や内臓、肉がある。
だから私の場合、野菜や海草、きのこ、果物は煮てクタクタにし、
砕いた骨や内臓、お肉は生のまま、それに混ぜて与えている。
そして、必要なサプリメントかなあ。




美味しいともまずいとも言わず、いつも良い食べっぷりのかるび。
今日も満足満足なご飯だったようだ。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
食べっぷりがいいって事は、美味しい証拠です。私達も美味しい物なら残さず食べるけど、不味いと、無理でしょう。かるびが食べてるのは、私達が食べてる物と、変わらない。かるびが食べて、元気でいるって事は、食事があってる証ですよ。食は、大事だからね。愛情感じます。多分私もドックフードは、食べさせないかも。1日でも長く元気でいて欲しいって願って自分に何ができるかなって考えて、食事から始めると思うから。離乳食と同じで大変だけど、応援してます。頑張れー
丹 理佳子 2015/06/26(Fri)16:00:12 編集
丹 理佳子さん
かるびは小さいころからあれこれと病気をしてて
そのたび、私に何ができるんだろうと考えました。
かるびが我が家へ来た頃は何も知らなくて、
よかれと思ってしたことが身体に負担をかけていました。
今でも試行錯誤ですが、自分で選んだ食材で作れるというのが安心なんです。
どうしても疑いやすいたちなので(笑)
ただ栄養バランスはどうかなと思う時がありますね。
karubi 2015/06/29(Mon)08:43:40 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア