気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


紅茶のブレッドとメープルブレッド
私はいつもこのパンたちをウズウズ~っと呼んでいた。
だってあまりにもきれいな渦巻きなんだもん。

エフェさんに伺うと、いつもお店の奥で酒屋さんの前掛け?を巻いた
いろんなパンを次々と焼き上げている頼もしいオーナーさんがいて、
レジにはほんわりとした笑顔の奥様が優しい空間を作ってて、
すぅ~~~っと思い切り吸い込みたい美味しい香りが充満している。

いつもこのパンを食べると笑顔になったっけ。

chibi-tabiちゃんが送ってくれたパンを食べながら
さみしいけど笑顔になった。

うん。やっぱり美味しいや。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
美味しい物
美味しい物って幸せになりますよね。広島は、私の住んでるところから近いといえば近いんですよ。しまなみ渡ればすぐ。かるびの写真見る度会いたくなりますよー。ただし、私方向オンチなんですー。広島にも、パン買いに行きたいな。でも今のところ八天堂のクリームパン、催事で買うだけですが、
丹 理佳子 2015/06/18(Thu)17:08:14 編集
え!ええ!?
エフェさん お店閉めちゃうんですか?
うそぉーーーーーーんん!!!!!
まだ一度もお邪魔出来ていないのに(T_T)
chibi-tabiちゃんが送ってきてくれたエフェさんのパン
今でも忘れない。
レンコンが乗ったあのパンをはじめ
試作品で。。って言って焼いてくださったバゲットも。
一度もご挨拶できぬまま(T_T)
泣くーーーーーーーー!!!!
(掲載用かるび)
@こぶた 2015/06/18(Thu)19:53:05 編集
@こぶたちゃん
そうなのよ~~~~。こぶたちゃんより、う===========んと近い私も、日曜がお休みなので、たまにしか行けなくて・・。
美味しくて温もりのあるパン屋さんです♪
(記載用かるび)←パクリまひた(^^)
mitu 2015/06/19(Fri)11:26:52 編集
丹 理佳子さん
丹さん、私は島根に住んでいますよ~。
広島は大好きでよく行くんです。かるびの病院も広島です。
八天堂さんのクリームパン、私も大好きです。
いつもそごう前の地下で売っているので買っています。
美味しいですよね(*゚▽゚)ノ
karubi 2015/06/20(Sat)10:47:29 編集
@こぶたちゃん
私もchibi-tabiちゃんからきいてびっくりしてさー。
エフェさんのブログに飛んだら今月いっぱいで閉店ってあるじゃない( ┰_┰) シクシク
なかなか行けなかったけど、こーなりゃかるびを預けてでも買いに行く(笑)
どんだけ高いパンになるんだ?(爆)

でもきっといつかどこかで縁があることを祈って
今は応援するだけ@何を??
何か分からないけどオーナーさんの志を応援するよ。

エフェさんとはちがう話だけど
@こぶたちゃんにお願いがあって、またサイトへ伺うね。
karubi 2015/06/20(Sat)10:52:05 編集
mituちゃん
私もなかなかエフェさんには行けなかったんだけど
あのパンの美味しさはたまらないよね。
かるびのこともあって、
広島で用事をしてから東雲までなかなか行けなくてさー。
パンもだけど、オーナーさんたちに会いたいなあ。
karubi 2015/06/20(Sat)10:55:11 編集
うんうん
またいつかどこかでお店をオープンされることを願って☆
エフェさんのブログがあるのを知らなかったのでググッてみたら
フェイスブックを見つけてね
そしたら 7月に入っても3~4日在庫がなくなるまでオープンする♪って書いてあったよー!!
・・・どの道 私は行けないけれど(T_T)

ん?お願い?なんだろう。
あのバッグ どこか壊れた?汗
いつでも遠慮なくどうぞ(^^)待ってまーす。
@こぶた 2015/06/24(Wed)08:42:21 編集
@こぶたちゃん
エフェさん、そうなの?
といってもやっぱやめられるんだよねえ・・
東雲まではアクセスがなかなかだから
おまけに車でいってもなかなかだから(笑)
ああ、これは我が家だけか・・

エフェさんのパンは、なんていうか、いつ食べても何か違う美味しさがあるんだよ。
なんだろう~っと食べてるとあっという間になくなってしまう。
その答えが見つからないままなんだ。

@こぶたちゃんにハーフチョークをお願いしたくて。
かばんは大切に使ってて重宝してるよ。
いっぱい入るので助かってる(*゚▽゚)ノ

さっき遠慮なく(笑)お願いしに伺いました~~。よろしくです。
karubi 2015/06/24(Wed)16:41:02 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[05/07 karubi]
[05/07 メル子のまま]
[05/04 karubi]
[05/04 山口]
[05/03 karubi]
[05/03 山口]
[05/03 山口]
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア