気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


少し早めに家を出て、向かったのはル・コションドール
窓辺に飾られた器がとてもステキだ。




お目当ては11時までのモーニングセット
これはトーストのセットで610円@バター付き




そんでもって、こっちはトーストとクロワッサンのセット@660円




半熟卵の黄身をパンですくって食べるのが好き!!


爽やかに広がった秋晴れの空
この1日を思いっきり楽しまなきゃ!!
さ~~~、次のお目当てに突き進むぞ~~!! おーーー!!



ル・コションドールの秋定食が食べたくて出雲まで!!




パン屋さんのカフェなのに、がっつり和食(笑)

刻みショウガとジャコが入ったお稲荷さんに、だし巻き卵
豚の生姜焼きにほうれん草の白和えと厚みのあるシャケ
そしてシジミがたっぷりのお味噌汁だ。

こんなランチ食べてたら、健康まっしぐらな気がする。
私もちょっと頑張って作らねばという気にさせる、そんな和定食だ。

今度の週末、お気に入りになるお皿を探そうかな。
まずは器から始めよう。料理はそれから・・・



ランチをテイクアウトするつもりが、店内はお客さんが少なくて、
じゃあ、お店で食べようってことになった。
だって、やっぱ出来立てのご飯はとっても美味しいんだもん。

大好きなBLTサンド
もちもちしたパンに香ばしいベーコンとフレッシュなトマト、
それから歯ごたえのあるレタスが挟んであって最高に美味しいんだよね。




夫は鶏のキーマカレー
藍色のきれいな器と黄色いご飯、カレーがとても美しい。
食事の大切さって、目で楽しんで、ゆっくり口で味わって、
そして穏やかで優しいひと時を過ごせる時間もあると思う。
確かに栄養とかも必要なんだけどね。それだけじゃあつまらない。

ほんとにきれいだなあ。




夫は好きなものを最後に残す派!!(笑)



コションドールのカフェでさっぱりランチ
ピリッと辛いジャージャー麵とやはりあいがけカレー




一緒に付いてきたタレを流し入れてマゼマゼしながら
ひき肉と野菜が麺に絡むようにお箸で挟んで口へと運ぶと、
香辛料のさわやかな香りと辛さがいきなり攻め込んできて
その後に麺の食感やお肉の旨さがじわっとおしよせてくる。

たまらなくクセになる美味しさだと思う!!


バストバンドも三角巾も取れて、
見た目は普通と変わらない状態になったけど、
骨はまだ癒合していなくて、痛みも怖さも続いている。
だけど、見た目はフツーだから、
なにあれ?って感じで見られたりするんだよね。

例えば外食のとき、お茶碗を胸の高さまで持って食べれないので
お茶碗をテーブルに置いたまま片手で食べる。
スープも両手で持てないからカップの端を手でつかみ
まるで荒くれ男が汁椀からドブロクを飲むような感じになってしまって
上品さのカケラもない女となっている。

食事の時だけ、腕、吊ろうかな(笑)



コションドールでランチ
夫は2種類のあいがけカレーで、私はタコライス




半熟卵を崩しながらご飯や生野菜と混ぜて食べる。
美味しいなあ~と食べすすめるとステキな器が姿を現してきて
目もお腹も大満足になった。
食事って見た目も大切なんだね。

アツアツだからと言い訳して
フライパンで焼いたお肉をそのまま出す私・・・
お気に入りの器を使って、我が家の食卓も豊かにしたいな。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[05/19 karubi]
[05/19 @こぶた]
[05/15 karubi]
[05/15 ちあちゃん]
[05/13 karubi]
[05/13 山口]
[05/13 karubi]
[05/13 山口]
[05/07 karubi]
[05/07 メル子のまま]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア