気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


ちあちゃんからハード系のパンが美味しいよと
教えてもらってでかけた出雲市のコタメリ・・・
13時半頃に着いたんだけど、時すでに遅し~~~;;
売り切れてクローズになっていた。ガッカリ




ってことで、ちょっと走ってベーカリーBOCまで。
ここのバゲットが大好きなのだ。
お店の方から、明日、松江でマルシェがあるのでぜひ!!と
声をかけてもらった。




さんちゃんファームの
アイメック農法で作られたトマトが気になるなあ。。。
とっても甘いんだって。

でも残念。明日は行けそうにないや。



夫が美味しいパスタを食べに行こうと誘ってくれたお店がここ
出雲市のアルナージ
外観はなんてオシャレなんだろうと思った。
でも、お店に入ってちょっと惜しいとも思った(笑)

引き戸のドアを開けて入ると、レジの横にメニューや写真が貼ってあり
その場で選んでお金を支払う前払い制
メニューを見てあれこれ悩む時間が持てず、楽しみが少し減る。

これだけお店の雰囲気が良いのに、前売り食券みたいなのは残念だった。
やっぱね、食べる前にメニューをゆっくり見るのはとっても楽しいのよ。
どんな味なんだろうとか、旬の素材をどう表現してるんだろうとか、
文字が並んでいるだけでも、客としては美味しさを想像して楽しめる。
もし可能であれば、メニューはテーブルに着いてから見せてくれたらなあ。




冷製パスタが食べたいなあ~~っと私がつぶやくので、
夫がこのお店に連れて来てくれた。どこでこのお店知ったんだ??

私が選んだのはエビとやまとまとの冷製パスタ
ゴロゴロとエビとトマトが山盛りに入っていて、
まず、このやまとまとの美味しさにびっくり@@
甘くて、これはもうトマトじゃなくてフルーツだと思う。
そしてプリプリのトマトも山盛りに入っててカンドー




夫はイカとカラスミのパスタ@ペペロンチーノ風

夫と2皿をシェアして思った。
ここのシェフは惜しげもなく最高な食材を使ってるって。
確かにパスタだけで1700円くらいするし、
ドリンクをつけると2000円を超えるけど、
こんなにたっぷりの美味しい食材を使ってるならと納得する。

夫は血糖値の関係でデザートが食べれないし、
私はコーヒー大好きだけど動悸がするので飲めない。
だからここのお店のように
シンプルに食べたいものだけ食べれるってのはとてもありがたい。
コースでデザートやドリンクが付いているお得なランチも良いけど、
パスタだけっていうのも潔くて好きだ。

前払い制だったので帰るときにはスタッフの方がいなかったけど、
いちおー、お店の奥へ声をかけたんだけど聞こえなかったようで、
そのままお店を出たら、スタッフの方が追いかけてきてくださって
とっても美味しかったことを伝える。

美味しいパスタが食べたくなったらここに来よう。
しかし、この冷製パスタは最高に美味しくて病みつきになるなあ・・・


ル・コションドールの和牛ローストビーフサンド
厚切りのカンパーニュにたっぷりと乗っていて
美味しくて食べ応えあり!! 
だけど、美味しくて食べにくさあり(笑)

まあ、パン屋さんのカフェだからパンを使わなきゃだけど、
ここまできたらローストビーフ丼にしたら?と思う。

サラダをたっぷりとご飯の上にのせて、
さらにたっぷりとローストビーフのせて、
レモンをぎゅ~~~っと絞って食べる。想像しただけで美味しそ(笑)


夜、陽が落ちてからホタルを見に行った。
今年はちょっと早く飛び始めたと新聞に載っていたので
結構、寒いし、どうかな??と思いつつ行ったらたくさん飛んでいた。
お気に入りの木の橋まで行こうと思ったんだけど、
先日のダニーのこともあったので、草むらがちょー怖い私。

少し離れたところからでも、たくさんのホタルが乱舞しているのが見えた。
きれいだなあ~~。すごくすごくきれいだ。



景色がいいのでよく多岐の海岸線を走るんだけど、
いつの頃からか、その海岸線に色んなお店が建つようになった。
いったい何ができるんだろうと思っていたらホテルやレストランだった。




ゴールデンウイークにオープンしたてのぴかぴかなレストランGARB
お店の横に駐車場があるんだけど、そこは宿泊客のみの利用で、
レストランだけの利用客はこのちょっと先の駐車場へ停める。




お店に伺うとすぐに、店内かテラスのどちらがいいかと聞かれ
テラスはペット可だったので、
わさびは連れてこられるか知りたかったからテラスをお願いした。

店内からテラスへ出ると、青い空と海、なんて開放的なんだろう。




お水が運ばれてきたので、カウンターにのせて海をバックに撮影
なんとなく、お水がとっても美味しそう(笑)




夫は薪火グリルフィッシュプレート
それにカンパーニュとスープが付く。
お魚が香ばしく焼かれていて、パリパリっとした触感がすごく美味しい。
カンパーニュも我が家好みだ。




私はマンスリーパスタランチで、同じくパンとスープが付く。




これもカウンターの上にのっけてみた(笑)

タケノコと豚肉のパスタで、
豚肉がトロトロになるほど煮てあるので、
口に入れるとあっという間に崩れてしまう。
歯ごたえのあるタケノコと口の中で溶けて崩れる豚肉のバランスがすごくて
ひと口食べて、あ~~、すごく美味しい。




今まで何もなかった海岸線が、あっという間に人気者になって、
あちこちからたくさんの人たちが集まってくる。

私たちもこれから美味しい料理を楽しみに伺うとしよう。



ホワイトデーのお返しにもらったお菓子

カクレ菓子って珍しい名前だなあと思ってネットで調べてみると
お店は出雲にあるケーキ屋さんみたい。




知らないお店のお菓子を貰うのってうれしいなあ~~。
きっと彼が(奥様が??)お気に入りのお店なんだろうなと思う。


たまに気分が沈むことがある。
もしかしたら私は誰からも必要とされていないんじゃないかと
そんなことすら考えてしまうことがある。
なぜそう思うのか? よく分からない。
ただ人は多かれ少なかれ、鬱という気持ちを持っているものだと思う。




私はあなたがいないと生きていけないです。@わさび

私もよ。必要としてくれる者がいるってありがたいことだ。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア