気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


出西窯で欲しかったお皿を手に入れたので、
ランチはやっぱりル・コションドールでしょ!!

レジ上のメニューを見ると、
(ノ・ω・)ノオオオォォォ- 新メニューがあるではないか!!

「熟豊和牛のローストビーフのオープンサンド」

席も混雑していないし、
オープンサンドのテイクアウトって食べにくそうなので
久しぶりにお店でいただくことにした。

料理ができて、それを見ると、やっぱりお店で食べて正解!!
テイクアウトだと、とっても食べにくそうだ。

パンもお肉もナイフとフォークでカットしながらいただく。
インパクトのあるソースがいい具合に絡まってとても美味しかった。




カレーは定番の鶏キーマカレー


ル・コションドールでランチして、松江まで足を延ばして帰宅。




涼しくなった頃にぞっちゃんと公園で走りまくり
わさびは爆走が続き、ぞっちゃんは行き倒れる(笑)

ボルゾイは暑いのが苦手だそうだ。
これから辛い夏がくるねえ。



先週、ヒダカさんのカフェでプリッツェルサンドを食べたとき
そこで使われているお皿がどうしても気になって出西窯へ行った。
確か、覚えがあるんだよね~と夫に話すと、
じゃあ行ってみようかと言って、車でぶ~~~んと2時間(笑)
まるでご近所さまに行く感覚みたい。




あった、あった~~!!
やっぱり、あのお皿は出西窯のものだったんだ。
ってことで、夫と私の分の2皿を購入。




さっそく、今日の朝食に使ってみる。
器がいいと気持ちが上がるなあ~~♪♪

今まで使っていたのは白い磁気のお皿で、
薄くて軽くて食洗器にも気軽に入れられて便利だったけど、
この陶器は食洗器には入れないでくださいとあるので手洗いだし
重さも厚みも結構あって、扱うには慎重にと思ってしまう。

でも面倒くさいなあ~~という気持ちより
ステキな器で食べれて食事が楽しめたと思う方が勝っている。
やっぱり、食事って見た目というか、器も大切なんだね。



久しぶりに、ル・コションドールへ!!

鳥取市まで通っていたころを思うととても近くなったのに、
いつでも行けると思うと、いつでも行けないこの頃(笑)

お昼はここでテイクアウトランチ
クラブハウスサンドと、




いつも注文するキーマカレー

カフェの席は空席がいっぱいあって、
これくらいだとお店で食べれるかなあ~~と思いつつ、
用心するにこしたことはないので、外で食べることにしたら正解!!

料理が出来上がるのを待っている間に、
あっという間に席は満杯になった。
気にしながら食べなきゃいけなくなるところだった。




そんなル・コションドールの店休日はこちら






あまり不義理せず通っちゃおう~~っと。



ル・コションドールのカフェでテイクアウトランチ
もっちりした食パンで作られたベーコン卵のサンドイッチは
良い具合に半熟になった卵とよく合う。




和牛カレー
お肉を食べると口の中でホロホロと崩れていく。
そしてスパイスの味わいと香りがそれに絡まっていって、
なんて美味しいんだろう!! 

オミクロン株は感染力がひどいと聞くので、
マスクを外しての食事はリスクが高いと思ったりする。
なので、食べたい美味しいランチはテイクアウトにしよう!!


これだけ感染者が増えている中で、
いつか自分も気づかないうちにそうなっちゃうのかなと心配だけど、
会社とか周りのみんなに迷惑をかけられないという気持ちがいっぱいで
自分でやれるところは頑張ろうと思う。
・・・そう思うけど、いつまでなのかなあとも思う。
思う、思う、思うばかりだね(笑)

またワクチンを打てば、一瞬、収まる?
そしてまた再燃する?
弱毒化していって、いつか風邪っぽくなる?
それとも反対?

色んなことを思うけど、先は分からない。
とりあえず、今を歩こう。



ル・コションドールのカフェで見つけたグリーンカレー
キーマカレーも美味しいけど、コションのグリーンカレーってどう?




ココナッツミルクがたっぷり使ってあってちょっとピリ辛
っていうか、ちょっとというよりかなりピリ辛。

美味しい~~っと言いながらパクパク食べてると、
あとでじわ~~っと辛さがやってくる。
夫に半分ずつ交換する?って聞いたら却下された(笑)
辛いものはダメだらしい。こんなに美味しいのにね~~。



里子に行った黒ネコしょうがは、最初の頃より体重が倍に増えて
順調に大きく育っているそうだ。
ワクチンも色々な検査もしてもらって元気いっぱい。
とても良い家庭に貰われていったんだなあと、寂しいけどありがたく思う。

しょうががいなくなって、寂しい感情がこんなにも長引くとは思わなかった。
わずか4日間だったのに、なぜこんなに私の心の中に居続けるんだろう。
不思議だけど、自分でも分からない。

どうかあの子が、生涯幸せでありますように。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[05/07 karubi]
[05/07 メル子のまま]
[05/04 karubi]
[05/04 山口]
[05/03 karubi]
[05/03 山口]
[05/03 山口]
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア