気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


かるびが体調不良になってから、ずっと傍に付き添っていたので、
動けるようになってからというもの、かるびは私の後を追うようになった。
少しでも見えなくなると不安みたいで、部屋中を歩き回って探している。

仕事を辞めて、かるびといたい。
今回、切にそう思った。

前の仕事を辞めて今回の職場に移ったのも、
かるびとの時間を大切にしたかったためだったけど、
いつしか、以前よりずっと忙しくなっていってしまい、
仕事に追われる日々で、かるびのことは二の次になっていた気がする。

休んでいいよと言われても、結局は仕事はこなさなければならず、
仕事をかたづけなきゃ。でもかるびが心配。だけど責任だから。でも・・
そんな気持ちが入り混じって、心がやりきれなくなった日曜日。
残っている仕事の目途を付けて帰ると、夫がドライブに誘ってくれた。

奥深い山の中をずっと走り、うっそうと茂った木々の間の道は薄暗く
そして落ち葉が路面を覆っていて、少し心細くなった頃、
瞬間、目の前に開けた風景があった。

桃源郷だよ。

そう夫が言う。

ほんとね。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
優しさ
本当、素敵で、優しい旦那さんですね。うちなら?多分、もう寿命だよ。そんな事までする必要がある?私が、辛くて、たまらなくて、でもじっとしていられない。体もボロボロ。旦那さんなら、うちのくーは、家族じゃなくて、唯のペット。私は、可愛い子なのに。ズレは、悲しい。だから私もくうの調子が悪い時、仕事辞めて、家に居て、側にいたい気持ちがわかる。どんなに忙しくても、どんなに体が、しんどくても、くうが助かるなら私も早く起きて、病院行ってたと思う。出来るなら自分の寿命くうに分けれるならあげたい。そう神様にお願いしたから。だからカルビが良くなって本当に良かったって思える。今は、少しでも長くいられるように祈ってるからね。くうの分まで、長生きして欲しいから。
丹 理佳子 2015/10/05(Mon)15:19:11 編集
丹 理佳子さん
ペットとは思えないです。とても思えない。
そんな言葉を言われるのは辛いですよね。
丹さんが言われたように、私の命をあげたいとも思います。
何なんでしょうね、この気持ちって。
守らなきゃいけない命なんだと思います。
それが犬とか猫とか人間とか、そんな隔てなんてなくて、命なんですよね。

かるびは少しずつ前のように元気になっています。
今日も元気にたくさん食べていっぱい歩いて、今は寝てますよ。丹さん、ありがとう。
karubi 2015/10/07(Wed)13:55:51 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/28 @こぶた]
[03/23 karubi]
[03/23 たま]
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
[02/16 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア