気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


一週間前の今日、かるびがいなくなってしまうんじゃないかという恐怖と
何もしてやれない辛さと、見守るしかできないもどかしさで
気が狂いそうなほどだった。

それでも仕事のことがあるので、夫と交代で職場へ行き、
夫から、かるびの様子がおかしいと電話があったときには、
私が帰るまで待って。どうか待ってて。と祈ってタクシーを拾ったっけ。

あれから一週間、毎朝4時半に起きて、
病院へ向かう車の中で食べられるようにおにぎりと、
かるびを預けてとんぼ返りして職場へ向かう夫のお弁当を作り、
私はお昼の2時間ほど家のことをして出勤した。

夕方、お互いの仕事が終わってから病院へ向かい、
少しずつ元気になっていくかるびを連れて帰り、家に着くのが11時頃で
お昼に作り置きしていた料理を温めて食べ、私はかるびと一緒に横になる。

これを続けて、さすがに金曜日は夫も私もフラフラだった。
でも私たちの疲労とは反対にかるびはだんだん元気になっていくので、
疲れなんて吹っ飛んじゃう!! なんてね。でもやっぱり疲れてるけど。

土曜日の昨日、かるびの体調も良く、荒い呼吸も少しずつ落ち着いてる様子で、
山積みになっている仕事を片付けに出た後、
夫が、久しぶりにおいしいパスタを食べようと誘ってくれた。

ボナ・ジョルナータ
ここのパスタはすっごく美味しくて大好き。
フォークでくるくるっと巻いて口に入れると、
ぷるんとはじけるようなパスタがある。美味しいなあ~。

食べながら、必死な一週間だったねと夫と話をする。
ほんと、必死だったなあ。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ボナ・ジョルナータ (Buona Giornata)
  住所:島根県浜田市紺屋町70-1
  営業時間:11:00~14:00 17:00~21:00
  TEL:0855-22-9777
  定休日:
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア