気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


ご飯もよく食べ、歩くこともでき、排泄も自分でできる。

先週のあのぐったりした様子からはずいぶんと元気になったかるびだけど、
でも・・・

ずっと起きていて、部屋中を歩き回るのだ。
何時間も、何時間も。寝ずにハアハアと息をして歩いている。
私はこれは元気ではないと思うのだ。

先週から甲状腺ホルモンの薬を飲むようになって、
そのせいなのかも知れないと思ったり、
今日、受診したときに先生から言われたのは認知症のサインかも・・だった。

明日から甲状腺ホルモンのお薬を1日おきにすることと
認知症のサプリを飲むことになった。

穏やかなときは、私たちにはなかなか訪れてくれない。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
はじめまして。うちの黒色ラブラドールと同じ年齢で、親近感を覚えました。心配ですね。うちのラブも春先に後ろ足の関節が悪くなり、びっこをひいていました。病院でグルコサミン、カルシウム等のサプリを飲ませるように言われ、別個に購入していたのですが、ユーカヌバのシニアのドッグフードが良いと聞きかえたところ、値段が6000円ぐらいですが・・、元気になりました。人間にもいいといわれる、オメガ3脂肪酸にグルコサミン、ビタミンE,コイドロイチンも含まれているのがいいのではと思います。もし、よかったら、1度試してみてはと思います。
安田 2015/10/06(Tue)21:13:30 編集
たびたび
以前、公園で14歳の黒ラブを散歩していた方が楽天の通販でとてもいいサプリがあると言っていました。そのワンちゃんも一時弱っていて、立ち上がれなかったけれど、飲ませたら元気になったと言ってました。商品名を覚えていませんが、1か月分で5000円以上を2,3カ月で買えば確かうろ覚えですが、12,3000円だったような・・。少しでも元気になりますように祈っています。
安田 2015/10/06(Tue)21:46:43 編集
安田さん
いろいろな情報をありがとうございます。
たくさんのフードがある中で、どれを選んでいいのか分からないですよね。
それにサプリも、どんなものが効果があるのか。

かるびはアンチノールというサプリを飲んでいて、
とても元気に歩いてくれています。
これはとても良いサプリだと先生からも推薦されましたよ。
安田さんちのワンちゃんにも良いかもしれません。

フードはかるびはドライが苦手で、手作りしています。
でも参考になりました。ありがとうございます。
karubi 2015/10/07(Wed)13:59:21 編集
無題
私から見たらこの歳でちゃんと歩いているだけでもすごいこと。素晴らしい。
認知症の疑いということだけど
夜中寝てくれず歩きっぱなしは身体も心配だね。
karubiしゃんご夫婦もお疲れのことと思います。
サプリが効いて早く落ち着いてくれるといいね。
アーリー 2015/10/07(Wed)16:43:01 編集
アーリーしゃん
夜の11時くらいまでハアハアいいながらチャカチャカと動くので
身体に負担がかからなければいいんだけど。
パパやんが夜見てくれてたりすると、そのチャカチャカに参ってしまって・・

11時過ぎて強制的に寝かせると朝までそのまま寝てる・・どうなんだろ??
karubi 2015/10/08(Thu)18:42:38 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア